北海道旅行中、行ってみたかったアンチェインドベーカリー さんへ行くことができましたありがとう

店内は美味しそうなパンたちがずらりラブラブ

今回は自分用に3つ購入しました。

ロデヴ・トロピカナ(左上)は岩見沢産キタノカオリ100%使用の生地に、パイン・アーモンド・クランベリーがINひらめき電球

どしっと重厚な生地もっちりしっとりとしていて噛み応えがあり、噛むほどに、力強く豊かな小麦の香りが広がります( ゚ ρ ゚ )はふん

(この生地とっても好みのタイプ。まさに理想の味と食感です。)
アーモンドは意外と柔らかくジューシーなパイナップル甘酸っぱいクランベリーとバランスよく主張してくれるので、生地の美味しさを邪魔しませんニコニコ

生地も具も、素材そのものの味がしっかり感じられて美味しかったにこっ

ジンジャーシトラスはカンパーニュ生地に、道産のクリームチーズしょうが&オレンジ煮が包まれています♪

クラストハードクラムはもっちりふかふか音譜

小麦はどの品種かわかりませんが、素朴ながらも良い意味でドライな香ばしさとほのかな塩気を感じます*はっ

コクのあるクリームチーズに、ピリッと爽やかにしょうががきいたオレンジ煮の甘さ、生地の味わいがマッチしてて美味しかったです♪

ハード系も美味しいけど、定番のクリームパンも◎でした*

クラストはさっくりパリッと香ばしく焼けていて、中はしとっとやわらか。

ぽってり系のクリームは、甘さ控えめながらも卵の味が濃くて、小麦風味豊かな生地に負けていませんピョコン!

やわとろなクリームパンが好みの人には少し硬く素っ気無く感じるかもしれませんが、ハード系が好きな人には、オススメオススメ

しっかりとした生地に、程よいなめらかさのクリームがマッチしていて、噛み締めて味わいたくなりますパンダ

今回購入したパン、どれも美味しくて大満足です~ドキドキ

(ちなみに、スコーンは、他のお土産に添えて母へおすそわけしたのですが、スコーンにうるさい母(笑)もこんな美味しいスコーンは初めてと絶賛でしたむふ~

(喜んでくれて良かったです♪)

あまりの美味しさにクロワッサンも買えばよかったなぁなんて後悔好き好きっ

4回目(何回行くねん)の北海道旅行の際も是非お邪魔したいですスキ

ご馳走様でした。

いつも応援クリックありがとうございますっとっても励まされてますありがとう!!

今日も良ければポチッとお願い致しますペコリー

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

▼モバイルからご覧の方はコチラからお願いします▼

にほんブログ村・パン
にほんブログ村・スイーツ
にほんブログ村・グルメ