​私もニキビで悩んだ過去があります。

子供はエピデュオでニキビが減ったところ、ニキビに良いと言われるスキンケアに変えて悪化しました。

その後、イソトレチノインを7カ月内服し、ニキビがほぼできなくなりました。

ニキビ跡治療にはVビームとサブシジョン済みですがまだまだニキビ跡はあります。

ニキビができない肌質改善とニキビ跡治療を頑張っています。




子供の重症ニキビのときによく見ていた

サイトです。


この病院に行ってみようかな?とかではなく

ニキビについて詳しい目線でわかりやすいと

思ったところです。




院長がオリジナルで書いているとか

よくある病院の文面と違うのは気づきます。




子供がサブシジョンしたところです。




イソトレチノインの症例が多い病院





ニキビの薬について




全てが自分に合うわけではなく、納得が

いくわけでもありませんが参考になれば

幸いです。






最近気になっている

小林智子先生のドクターズコスメ


こちらは保湿がないようです。

私は脂性肌には高い保湿クリーム

なんていらない派なので

一度使ってみようと思っています。