​ 私もニキビで悩んだ過去があります。

子供はエピデュオでニキビが減ったところ、ニキビに良いと言われるスキンケアに変えて悪化しました。

その後、イソトレチノインを7カ月内服し、ニキビがほぼできなくなりました。

ニキビ跡治療にはVビームとサブシジョン済みですがまだまだニキビ跡はあります。

ニキビができない肌質改善とニキビ跡治療を頑張っています。

宜しくお願いします。


お久しぶりの投稿になってしまいました。


みなさんお元気ですか?


私は親の入院など色々ありバタバタしていました。


子育てが終わると親ですね💦


父を要支援でデイケア、リハビリに

行ってもらう手続きを今日はしてきました。


やはり家にいると筋力が落ちてきますね。




子供も課題に終われ外泊が多いです。


主人も出張が多く、上の子は家にあまり

いない子なので1人の時間が多くなってきました。


よく寝てます。。


子供は今のところ

ニキビの再発はなしです。

予防はディフェリンとアゼライン酸です。



最近思ったことはやはりクレーターが

目立つな…

左 サブシジョン前

右 サブシジョン後


こうやって見ると良くなったと思います…

ですがやはりクレーターです。


 ⬆️は左頬


右頬はもう一度サブシジョンをやる予定では

あります。


右頬は全体的にやっていません。


またお金かかります…


だけどもう少しあと少しと思っています。


赤みがなくなってきたからか凹みが

目立つようになった気が私だけしてます。




暑くなると、やはり洗顔はしっかりと

保湿はジェルでも乾燥しなければ

それで良いと思います。



とりあえず、子供のニキビ予防は

ディフェリンとアゼライン酸でやってます。


アゼライン酸の方がピリピリと痒くなるようです。

↑私も。

この間なんて洗い流しました。


アラフィフの私もアゼライン酸顎に塗布してます。


みなさんのニキビが早く良くなりますように。