​私もニキビで悩んだ過去があります。

子供はエピデュオでニキビが減ったところ、ニキビに良いと言われるスキンケアに変えて悪化しました。

その後、イソトレチノインを7カ月内服し、ニキビがほぼできなくなりました。

ニキビ跡治療にはVビームとサブシジョン済みですがまだまだニキビ跡はあります。

ニキビができない肌質改善とニキビ跡治療を頑張っています。

宜しくお願いします。





左 サブシジョン前

右 サブシジョン後


キッチンのライトの下で撮影

凹みが目立つところで両方とっています。

それでも角度で完璧な撮り方ではないです。


こちらの頬は全体をサブシジョン

していないです。


こう見れば、切り離されてヒアルロン酸を

入れたところはまだ保ててると。


子供はアイスピックのニキビ跡より

ローリング型の

ニキビ跡が多く、効果があったとも思います。


ですが、まだ赤みはあるし

肌はごわごわ?ぼよぼよ?

してる感じ。


目立つ凹みもありますが

盛り上がってはいます。




あれだけひどいニキビでもニキビ跡でも

少しずつ前進しています。



ニキビのとき




かなりのお金はかけました。


ですが早め早めの対応

自分に合ったスキンケアの継続で

ここまでお金をかけなくても良かったと

今になって思います。



ニキビは時間がかかります。

継続が大切です。





ブログの更新を楽しみにしてくださっている方

更新がないと心配してくださる方

いつもコメントやメッセージくださる方

本当にありがとうございます。


そんなことを考えると涙が出ます。


2年前の今頃はかなり子供のニキビで

悩んでいる頃でした。


ここまで来れたのもこのブログがあって

みなさんのおかげだと本当に思います。


ブログを読んで涙が出たとメッセージを

いただいたこともあります。


母の思いはみんな一緒ですね。


もちろん、10代、20代で今ニキビに

悩んでいる方も同じです。



私と子供のただの経験しかありませんが

ニキビは絶対治ります。


良い皮膚科に出会うことや

正しい情報を知ることも大切なポイントです。




これからもニキビのための良い情報を

発信していきたいです。


みなさまもニキビに良いものがあれば

教えて下さい。


アメンバー申請ありがとうございます。

メッセージも宜しくお願い致します。