​私もニキビで悩んだ過去があります。

子供はエピデュオでニキビが減ったところ、ニキビに良いと言われるスキンケアに変えて悪化しました。

その後、イソトレチノインを7カ月内服し、ニキビがほぼできなくなりました。

ニキビ跡治療にはVビームとサブシジョン済みですがまだまだニキビ跡はあります。

ニキビができない肌質改善とニキビ跡治療を頑張っています。

宜しくお願いします。




私と子供の話しですが

ニキビを治そうと使って

後悔したもの

失敗したもの

あまりよくなかったものです。




軽いニキビなら

ドラッグストアのものでも良いと思いますが

どんどんニキビが増えていく

繰り返しできて治らない

そんな方は

お薬を使った方が良いと思われます。


その場合は皮膚科へ行くことをおすすめします。


なのでドラッグストアの「ニキビが治る」と

いうものを片っ端から買うのはよくなかった

です。


とりあえず、シンプルケアにお薬が

良いと思います。



ピーリングやイオン導入もニキビのために

やりましたが私はニキビはなくなりませんでした。


これは失敗ではなく、後悔です。


これらの施術でニキビが良くなる方もおられると

思いますが、私はかなりのニキビ体質であり

ニキビができなくなることはありませんでした。


ニキビ予防や毛穴やお肌のトーンや

そんなことにやるのは私の中ではありです。


肌のクリニックさんのHPに書かれていますが

私は外からのケアではニキビは

治りませんでした。


最終的にはピルを内服しました。

子供はイソトレチノインを内服しました。


これも個人差ですが、外からのケアでは

ディフェリンでニキビが予防できました。



https://koenji.clinic/menu/acne-treatment





セルフダーマペン

こちらはニキビ跡にということで

私が1回のみやってみましたが

正直、面倒くさいです。


それなりに痛いし赤みもでるし

ダウンタイムもあるし、家でできる攻めの

ケアとしては良いと思いますが

なんせ、麻酔クリーム塗って放置して

清潔にしてと…


慣れていないだけかも知れませんが

2回目やるにしても面倒くさいです。


ですが美容液4本残ってるので

やるしかないです…!



保湿のしすぎ

これは子供のニキビが悪化した

原因だからです。


肌の状態をみて夏場は保湿クリームも軽いものに

変えます。



ニキビ治療には色々ありますが

脂性肌、ニキビ体質の方は

早めのケアや予防をするのは大切ですね。




まとめ


・ニキビが治らないのであれば、皮膚科へ行く

 皮膚科へ行ってもすぐには治りません。


・なにをやっても治らない繰り返しのニキビで

 悩んでいるのであれば内服も考えてみて下さい。

 

・セルフダーマペンは面倒くさかった。


・脂性肌に保湿のしすぎは注意




数多くの毛穴が詰まりだすと、

ニキビは止まりません。


ニキビが良くなったからと言って

油断をするとまたニキビが再発します。


肌の状態を見て週に数回でもいいから薬を

塗布したり、レチノールなどの化粧品を使用

したり、自分に合ったニキビ対策探しは

永遠に必要だと思っています。


アラフィフの私はまだニキビができます。 

顎のみユニドラで購入したアゼライン酸塗布

してます。




アラフィフが1日おきにしているマスク

レチノール配合

奮発しました。

スチーマーあてながらやります。



みなさんのニキビが早く治りますように。






ニキビのために使用しているもの

    







テキストを入力