​私もニキビで悩んだ過去があります。

子供はエピデュオでニキビが減ったところ、ニキビに良いと言われるスキンケアに変えて悪化しました。

その後、イソトレチノインを7カ月内服し、ニキビがほぼできなくなりました。

ニキビ跡治療にはVビームとサブシジョン済みですがまだまだニキビ跡はあります。

ニキビができない肌質改善とニキビ跡治療を頑張っています。

宜しくお願いします。



子供のおでこにニキビが一つ。


もうニキビ勘弁して下さい。


イソトレチノイン2クール目は

3月で終了して

ほんとに恐怖です。


ニキビ予防改めて子供にうるさく言い

嫌がられてます。





ニキビ予防で使用しているもの


汚ない💦

お風呂場に置いていたら溶けるので

必ず洗面所に出します。

サンソリットのピーリング石鹸

暑くなってきたしイソトレも終わったので使用

泡パックもします。




サンソリットのピーリング石鹸以外は

朝は泡のキュレル 皮脂よう

夜はオバジの洗顔使ってましたが

ラスト1個

暑くなってきたし金銭的にも高いので

変えます




化粧水はイハダ

暑くなってきたのでもう少しサッパリ系に

変えようと思ってます




ニキビ予防に欠かせない

上から

ユニドラで買ったアゼライン酸

お馴染みのアゼライン酸

アダパレン(ディフェリンです)これが予防には1番

余ってるエピデュオ 期限切れてます💦




朝の日焼け止めはこちら





ユニドラで購入した

トレチノイン

私の肌に塗りましたがなんの反応もなし

0.05%はダメみたいです





ニキビのために服用してるいるものは

亜鉛のサプリ

ビタミンC(シナール)

これはニキビ予防には気休めもいいとこです




パントテン酸のサプリが余ってました

こちらニキビや皮脂の口コミは良いですね

子供のニキビはこんなのでなくなりませんでした

予防には余ってるので飲みます





ニキビが今ひどいときは

皮膚科へ行き飲み薬や塗り薬

それでもダメならイソトレチノインの内服も。


ニキビが良くなっていてもニキビは

すぐ再発します。


ニキビ予防はとても大切です。


自分に合っているもの探しは永遠です。



子供のニキビは自分のことなのに

うっとうしい顔されて腹立ちます。





フォロワーさんから教えていただいた

化粧品すごく良さそうです。

ありがとうございます。


https://kisocare.co.jp/





みなさんのニキビが早く治りますように。