私もニキビで悩んだ過去があります。

子供はエピデュオでニキビが減ったところ、ニキビに良いと言われるスキンケアに変えて悪化しました。

その後、イソトレチノインを7カ月内服し、ニキビがほぼできなくなりました。

ニキビ跡治療にはVビームとサブシジョン済みですがまだまだニキビ跡はあります。

ニキビができない肌質改善とニキビ跡治療を頑張っています。

宜しくお願いします。



子供はニキビ跡でサブシジョンしました。



サブシジョン前 左頬


サブシジョン後 左頬



サブシジョン前 右頬



サブシジョン前 右頬




別のとこからの右頬
ここが1番凹みが目立つ
上の写真より凹みが目立ちますが 
右側はサブシジョンの範囲も狭く
もう1度しても先生に良いと言われました。


私もそうだったのですが
クレーターって見るところによって
違う。

私はある歯医者の鏡がすんごく
クレーターが目立ちそこへ行くたびに
現在を見ようと思っていました💦



まだある右頬の凹みに対して
子供にサブシジョンはしたいか?
聞いてみましたが、
今のところはやらないそうです。


クレーターの凹みも少しずつ良くなり
大きなニキビも今はできていないため
子供も私も心が穏やかです。




サブシジョンはクレーターのニキビ跡には
今効果があると言われています。

私は実際に子供が施術したのを見ていて
効果はありました。

もちろんニキビができる前のお肌には
戻りません。

これもわかったこと。


けどニキビ跡のクレーターで悩んでいるので
あればやってみる価値はあると思います。

ダウンタイムの腫れ、痛み、赤みは
ありますが、
クレーターはダウンタイムのない施術を
したところで凹みは元に戻りません。

例えば、ピーリングやイオン導入
お化粧品や塗り薬など…


今は赤みをなくすことと
新しいニキビができないために
ケアしています。

みなさんのニキビが早く治りますように。