​ 私もニキビで悩んだ過去があります。

子供はエピデュオでニキビが減ったところ、ニキビに良いと言われるスキンケアに変えて悪化しました。

その後、イソトレチノインを7カ月内服し、ニキビがほぼできなくなりました。

ニキビ跡治療にはVビームとサブシジョン済みですがまだまだニキビ跡はあります。

ニキビができない肌質改善とニキビ跡治療を頑張っています。

宜しくお願いします。



ニキビ跡はクレーターになると

なかなか治療が難しいです。



子供はかなりの炎症ニキビでき

ニキビ跡は覚悟していましたが

今思うと想像以上のニキビ跡となりました。



最近は子供も私も忙しいこともあり

少しケアをサボっていたかも知れません。


寒いのもあって、ローションパックとか

すると冷たくて冷たくて💦


寒いのって行動力を半減させてしまいます。





  ​今までにやったニキビ跡治療



・Vビーム


・メソナJ


・サブシジョン➕炭酸ガスレーザー




Vビーム


こちらはやらないよりやった方が

良かったと思ってます。

かなり痛いらしいです。


肌のクリニックさんの画像をお借りしました。

Vビームではありませんが

ロングパルスヤグレーザーすごい効果です↓↓

(子供の肌となんとなく似てる)


関西でロングパルスヤグレーザーを

やっているとこを探しましたが

良さそうな美容皮膚科はありませんでした。


赤みがかなりあるのならこれ系は

やらないよりやれば赤みに早く効く気がします。





メソナJ


メソナJとは

皮膚に塗布するだけでは浸透しない成分を、傷や痛みを伴うことなく肌の奥まで浸透させることができる。

普通に塗布した場合の約300倍、イオン導入法の約70倍、有効成分が肌に浸透するという手法です。



こちらはVビームの後やれば入りも良いと

いうことだったのでやりましたが

ニキビ跡にはやらなくて良いかも。


そこまで即効性の効果はなし。





サブシジョン➕炭酸ガスレーザー


こちらはやって良かったです。

どこの病院でやるか、何を重視するか?

そこは見極める必要があると思います。





今後のニキビ跡治療

ここからが立ち止まっています。


凹みは家でのスキンケアでは良くなりません。

ですが、家でのケアはとても大切だと

思っています。


エステや美容皮膚科では数回で終わり。


家でのケアは自分の努力で積み重ねられます。


最近は男子も美容に興味を持ち、

子供にも「これいいよ。」と言いやすいので

良いです。





ビタミンCの美容液やローションパック

購入しやすいのではオバジとかが

ありますね。



同じものを使用するにも

お風呂上がり、スチーマーなど

お肌に入りやすいようにします。


ピーリング石鹸してローションパックして

しっかり保湿してフタをするとか。


それでニキビ跡が良くなるわけでは

ありませんが継続は力なり。




今は子供はイソトレチノイン内服中なので

あまり刺激があることは避けて


お風呂上がり

スチーマーしながらローションパックが

多いです。



ニキビ、ニキビ跡の肌改善については

まだまだ勉強が必要です。


みなさんのニキビが早く良くなりますように…





    
ニキビ跡のスキンケア