​私もニキビで悩んだ過去があります。

子供はエピデュオでニキビが減ったところ、ニキビに良いと言われるスキンケアに変えて悪化しました。

その後、イソトレチノインを7カ月内服し、ニキビがほぼできなくなりました。

ニキビ跡治療にはVビームとサブシジョン済みですがまだまだニキビ跡はあります。

ニキビができない肌質改善とニキビ跡治療を頑張っています。

宜しくお願いします。



つくづく私は写真を撮るのが下手くそです。

すみません。


左頬



サブシジョン前




サブシジョン後

お風呂上がりでより

赤みはありますが凹みは

滑らかになってきています



もちろん凹みがなくなったわけでは

ありません。


ですがサブシジョンはやって良かったです。


花房でサブシジョンをやったときは

ここまでの効果はありませんでした。


花房が効果ないとかではなく

ニキビ跡の状態、先生の考え、やり方は

あると思います。


花房式も院や先生によって違うようです。

ダウンタイムがあってもガンガンにブチブチ

サブシジョンを求めるなら花房の中でも

調べてその先生で予約をとった方がよいですよね。



子供は次の診察へ行き、

サブシジョンの経過や今後を診てもらいます。


診察に行く前は必ず、

こんな状態だからこうしたい。とか

これはなぜか?とか

これが気になるとか

はあらかじめまとめていきます。


先生によってはすぐ却下されるし

私の喋り聞いてないときもあります💦


ニキビで何件も皮膚科へ行きましたが

そんな先生多いです。


でも頑張って言ってます。



希望通り薬をだしてくれる近所の皮膚科が

潰れてました💦







おすすめ保湿クリーム系