私もニキビで悩んだ過去があります。

子供はエピデュオで新規のニキビが減ったところ、ニキビに良いと言われるスキンケアに変えて悪化しました。

なにをやっても治らず、イソトレチノインを7カ月内服し、ニキビがほぼできなくなりましたが、再発防止のために6カ月の休薬をとり再度内服してます。

ニキビ跡治療にはVビームとサブシジョン済みですがまだまだニキビ跡はあります。

ニキビができない肌質改善とニキビ跡治療を頑張っています。

宜しくお願いします。




昨年もニキビのためによくよくお金使いました。

昨年はニキビよりニキビ跡に悩んだ1年でした。

今年もまだまだニキビとの戦いは続きますが
節約できるところは節約します。

例えば、ある程度使うものはまとめて買うとか
楽天ポイント貯まる日に買うとか。

家に物をあまり置きたくないので
あまりまとめて買わないタイプなのですが
片付けて置くようにします。

例えばトイレットペーパーとかも
あるだけのことが多く、なくなり
子供にコンビニでいいから買ってきて〜
となります💦

いるところにお金を使い、
節約できるところはする!



子供はあれからイソトレチノイン10mgで再開
したのですが、10mgではやはりニキビできます。

40mgや60mgのときの肌とは違います。

中途半端に10mgを飲むのだったら意味ないなと
思ってきてます。

イソトレチノインは10mgと40mgでは
副作用も効果もやはり全然違う印象です。

子供には東京の肌のさんに行くのは
断られました。

だよね…
やっぱり電話にしよう!
それで交通費もお金もだいぶ違う!




私もアラフィフ、ふと鏡に写る自分は
ほうれい線が深く刻まれ、顔はたるんでる💦

ニキビ体質のせいかシミはないと思っていたけど
シミもあり。

やはり老いは嫌ですね。

自分のためにお金をかけたいけど、やはり子供の
ニキビ治療が先になります。

足も乾燥していて粉ふいてるときあり。
おばあちゃん💦


乾燥対策のボディクリームはセタフィル使用

かかとのガサガサはやすりでこすり
安いワセリンを面倒でも毎日続けると
ツルツルになります。



子供は最近化粧水はイハダを使用。
保湿クリームはオードムーゲに変更。

なぜかというと、安いからです。
楽天でもドラッグストアでも同じ値段
それならポイント狙いです。





化粧水、保湿クリームよりそのあとの
ディフェリンやアゼライン酸
ピーリング、レチノールのケアを主に
しています。




この記事公開した記事を上書きして
書いたみたい💦

なんかおかしいと思ったのです。
下書きがありすぎて。

すみません。




おすすめ冬アイテム

    

ノンコメドジェニック私は顔にも使う



何十年も使っているかも



スチーマーでパックは週2でしてます