​私もニキビで悩んだ過去があります。

子供はエピデュオで新規のニキビが減ったところ、ニキビに良いと言われるスキンケアに変えて悪化しました。

なにをやっても治らず、イソトレチノインを7カ月内服し、ニキビがほぼできなくなりましたが、再発防止のために6カ月の休薬をとり再度内服してます。

ニキビ跡治療にはVビームとサブシジョン済みですがまだまだニキビ跡はあります。

ニキビができない肌質改善とニキビ跡治療を頑張っています。

宜しくお願いします。


 

https://www.tomorrow-acnefree.com





ニキビ跡について



芸能人の方ですが

子供は、写真下お二人のローリング型がメインで

ボックスカー型も混在しています。




このローリング型は

はい!これニキビ跡です

と目立つ気がします。




ボックス型は顔全体となると痛々しいです。

このボックス型はダーマペンや

ポテンツァもある程度効果ある説あり


けどね、かなりの回数入ります。

あっという間に100万超えとか…




バービーさんはお肌綺麗になりましたよね。

今はこんな凹みはないと思います。







ニキビ跡の種類




ケロイド状の盛り上がりのニキビ跡は

Uラインに多いですね。


子供は凹みです。

このニキビ跡の違いはなんなのでしょう。


私は色素沈着のニキビ跡が多いです。 

こめかみにはクレーターがあります。


私はほんとに

こめかにはニキビがよくできました。


こめかみは髪で隠れるのでその点は良いですが

こめかにはどんな毛穴があるのか💦


こめかみに集中的にニキビができてる人

多いでよね。



どのニキビ跡かによって治し方は

変わってきます。


一般的には

(おおまかに書いてます)

アイスピック型 TCAクロス レーザーやダーマペン

ボックスカー型 レーザーやダーマペン

ローリング型  サブシジョン レーザー

ケロイド    ステロイド注射



など言われていますが



サブシジョンの施術をやっていないところに行けばサブシジョンとは言われません。



反対に


サブシジョンをメインでやっているところに行けば、サブシジョン推しされます。



なのでまず自分のニキビ跡がどんなタイプなのか?

どんな治療があるのか?


自分で調べ、カウンセリングだけ受けて

考えるのも十分ありだと思います。



ニキビ跡治療になると

10万単位で出ていきます。



ニキビを治すよりニキビ跡の方が

何百倍大変と言われますがその通りです。


治らない割になにをやってもお金が高額です。



とにかくニキビができたら早めに対処する。

ニキビを作らない。


早めの対処というのは皮膚科へ行き

皮膚科の薬を飲む塗る。


ニキビを作らないというのは

自分はどうやったらニキビ予防ができたのか?

なんのケアが合っているのか?



炎症を抑える抗生剤はキープして持っておく。

ディフェリンも1本置いておく。






ニキビ治療で大切なこと 


・ニキビは数ヶ月、数年単位で治っていくものすぐに薬をやめない。


・ニキビができなくなっても、薬は塗り続けケアはし続ける。油断禁物。