私もニキビで悩んだ過去があります。

子供はエピデュオで新規のニキビが減ったところ、ニキビに良いと言われるスキンケアに変えて悪化しました。

なにをやっても治らず、イソトレチノインを7カ月内服し、ニキビがほぼできなくなりましたが、再発防止のために6カ月の休薬をとり再度内服してます。

ニキビ跡治療にはVビームとサブシジョン済みですがまだまだニキビ跡はあります。

ニキビができない肌質改善とニキビ跡治療を頑張っています。

宜しくお願いします。



このブログでたまに愚痴を言ったり、

落ち込んだりしてます。。。



けど良くも悪くも、

〇〇をしてニキビに良かった!

悪かった!の結果や体験、報告をして

このブログに来てくださる方が

ニキビ治療への道が広がったり

自分だけじゃないと少しでも

元気が出ていたら嬉しく

思います。




子供の左頬

左が3月のサブシジョン前

右は5カ月後




んーやはり、金額が高い割に

そうは変わってないですね。。。


写真を撮るのってほんと

難しくてむいていない。



こちらは花房皮膚科で

サブシジョンと炭酸ガスレーザーを

行いました。


カウンセリングなしで

当日施術可能だったので早く

したい人や何度も通いたくない人は

良いです。


15カ所選んでしていただきました。


15カ所くらいのダウンタイムだったら

そうは酷くなく、

子供は痛みもそんなになかったと

言います。


5日目には痛々しさもなくなり

赤みだけでした。





ニキビ跡にサブシジョンを考えて

おられる方はお試しをお勧めします。


頬一面となるとかなりダウンタイムも

長く、メンタルもやられる気がします。


ですが、もちろんいっぺんにやってしまう

のが金銭的にもお得ですね。


炭酸ガスレーザーの赤みは

1カ月以上は続きました。



子供は花房式をやりましたが

あのよくYouTubeで出て来られる

花房先生の施術はとてもじゃなく

予約がとれず、

別の先生にしてもらいました。






ニキビのクレーターにサブシジョンを

やったことは後悔していません。


なぜから、やってみないと

どんな効果があるかわからなかったからです。



あまり効果はなかったとは言ってますが

またこのサブシジョンと

炭酸ガスレーザーをやってみようと

思っています。


それはやはり、私が調べているなかで

このサブシジョンというものが

ニキビ跡治療には結果が出るものであると

思うからです。




サブシジョンについて



クレーターの凹みのところの

繊維を切って、凹みがなくなるなんて  

すごいと思いますが、

また元に戻るらしいです。

なのでヒアルロン酸を入れます。

入れても戻るらしいけど。


なので回数を重ねたりします。

1カ月おいて3回から6回やると良いと

色々なことが調べると書いてありましたが

花房先生は1回でも効果があるとも…

言っていた気がします。ネットで…


最近行ったサブシジョンのカウンセリングでも

1回で効果があるだろうと言われましま。


これはニキビ跡の種類、状態、

先生の見立てでも違いますね。




まずはサブシジョンで繊維を切ると

最近よく見かけます

それでなければ、ダーマペンや

レーザーをしても効果がないみたいに

言われています






子供がサブシジョンをする予定の
ところは
サブシジョン、炭酸ガスレーザー
ヒアルロン酸がセットで
先生が必要であればするそうです。




サブシジョンの金額などは
ニキビと日常のブログで
まとめたいと思います。

このブログだとすぐに調べたいときに
調べられず、まとまりがなくて。


もちろん、サブシジョンをしなくても
レーザーやダーマペン、
ジェネシス(赤みによい)で
良くなるニキビ跡もあると思います。

ニキビ跡治療の
カウンセリングは1000円くらいです。

悩んだら、カウンセリングへ行くことも
良いと思います。

あれもしろ、これもしろと
どんどん金額が高くなるような美容は
要注意です。

今どきそんなところはあまり
ないと思いますが、
美容皮膚科やクリニックの病院でも
化粧品を売るとお給料に加算
されるところもあり、
売りに入ってこられるとこも
あるかと思います。