私もニキビで悩んだ過去があります。

子供はエピデュオで新規のニキビが減ったところ、ニキビに良いと言われるスキンケアに変えて悪化しました。

なにをやっても治らず、イソトレチノインを7カ月内服し、ニキビがほぼできなくなりましたが、再発防止のために6カ月の休薬をとり再度内服してます。

ニキビ跡治療にはVビームとサブシジョン済みですがまだまだニキビ跡はあります。

ニキビができない肌質改善とニキビ跡治療を頑張っています。

宜しくお願いします。



 



左 3月のサブシジョン後

右 7月



サブシジョンをはなふさ皮膚科で

やり、4カ月が経ちました。  


昨日子供とマジマジとニキビ跡を

見ました。


やはりクレーターは少しは盛り上がった

かも知れませんがまだまだ

クレーターです。


左の写真の方が赤みのニキビ跡と

いった感じで

右の方がクレーターです。(今)




ライトの加減でクレーターが

それほど目立たないこともあります↓ 





私もニキビができたので

家の洗面では目立たないけど

通ってた歯医者の鏡ではすごく

目立って、そこの鏡が嫌だけど

現実を知るのに見ていた過去が

あります。



正直はなふさ式で私が思うような

クレーターに対する結果は

出ませんでした。


ですが、1回のサブシジョンでニキビ跡が

なくなるとはもちろん言われてませんし

ニキビ跡の状態にもよりますし

色々あります。


サブシジョンを1回やって

そりゃなにもなかった肌になるとは

思っていません。


なのでやって良かったと思っています。


サブシジョンを考えている方は

頬全面をいきなりされるより

ダウンタイムもそうは長くない

お試しで狭い範囲をやることを

おすすめします。


あれだけのダウタイムが顔全体で

結果も思うようにでなければ

落ち込んでしまうと思います。


ですがTwitterを見ていても

ニキビで悩んできた方たちは

そう弱くはないですね。


クレーター治療は

時間もお金もかかります。


子供はあれだけニキビの炎症が

続いたのにまだマシだと

思います。



8月に美容皮膚科のニキビ跡の

カウンセリングを予約しました。



成人式まであと半年

また動き始めようと思います。





こちらもよかったら見て下さい。


https://www.tomorrow-acnefree.com/なにをやっても治らなかった子供のニキビが治り/