​ 私もニキビで悩んだ過去があります。

子供はエピデュオで新規のニキビが減ったところ、ニキビに良いと言われるスキンケアに変えて悪化しました。

なにをやっても治らず、イソトレチノインを7カ月内服し、ニキビがほぼできなくなりましたが、再発防止のために6カ月の休薬をとり再度内服してます。

ニキビ跡治療にはVビームとサブシジョン済みですがまだまだニキビ跡はあります。

ニキビができない肌質改善とニキビ跡治療を頑張っています。

宜しくお願いします!









左の写真 イソトレチノイン内服前

右の写真 イソトレチノインでニキビが

     治ったあと(現在)


左の写真の方がニキビはできているけど

やはりツルっとしてます。


ニキビ跡が全体的にはなく

ニキビのとこだけが赤い。



右の写真の現在は全体的に赤みが

ありで凸凹してます。



もう少し綺麗にしてあげたい。



ニキビ跡治療は色々ありますが

やはりかなり高額です。



この意味がわかります。




もし人生初めての子供のニキビが

でき始めたら早めに皮膚科へ行き、

酷ければ抗生剤も内服。


塗り薬はデュアックを3カ月以内で

塗布し続けます。


赤ニキビがなくなってこれば

ディフェリンかエピデュオへ

切り替えます。


効果もはっきりとわからないエステや

化粧品は使用しません。


塗り薬をやめさせたくて

化粧品一式に変えた私は後悔しています。


合う合わないがあると思いますが

重症ニキビは化粧品では治りません。




写真を見てニキビのことを考えていたら

気持ちは落ち込みます。


だけどそんな暇はないです。


来年子供は成人式となるので

それまでが一区切りで新規ニキビを

作らないこととニキビ跡を綺麗に

することが目標です。




食生活は菓子パンを買うことは

なくなりました。


夜ご飯にパスタとかうどんも

しなくなりました。


納得、豆腐、お味噌汁は

積極的ニキビ親子で食べています。







アメンバー申請ありがとうございます。


申請時メッセージいただけると

嬉しいです。


宜しくお願いします。





ブログ更新しました。