私のハーブピーリングその後。



左 ハーブピーリングやった直後
右 2週間後

やる前は撮るの忘れました。


左のこのシミやニキビ跡が私の顔の中で
一番目立ちます。

変わったか変わってないか
わからない。

ちょっと薄くなった?
いや…変わってないです。

写真の撮り方が、同じ条件で
撮ってるのですがダメですね。

写真の撮り方勉強します。


ネットで買ったハーブピーリングが
3500円くらいで
10回やって35000円

ハーブピーリングが1回3万くらいとして
またやるとしたら、セルフを選びます。

なぜなら実際3万の2Bの
ハーブピーリングをやりましたが
目に見えての結果はなかったからです。

正直セルフと変わらない。

セルフハーブピーリングは
皮めくれもなく赤みもなし。
チクチク痛いくらい。

エステの時も皮がめくれることは
なかったです。


2週間おきにやったところで…
???なので
私は良い経験だったと思っておきます。

ですがツルっとした感じはあり。
エンビロンもそうだったな、
これといって変わらないけど
ツルっとした感じはありました。

3500円で綺麗になれるなんて
思ってません。

けと子どもにはどうなんだろう?
新陳代謝も良いし。まだニキビ跡も
新鮮…
お家で手軽にできるので
ありだと思いました。

エステでやったときと、
さほど変わらなかったし、
エステの人からも自分でやる?
と言われていたので簡単な手技です。

痛みもそんなにないしダウンタイムもないし
エステでやったときと痛みなども
変わりなく、赤みや皮めくれは
その人次第。

ニキビができなくなったら
子どもにやるのはありだと思いました。

5回くらい2週間ペースで
やって変わらなけばやめます。

それでも18000円くらい。


私はトリアのレーザーを地道に続けます。