左頬
12/10


鼻の下と右頬には新しくまたニキビが。

おでこと顎と赤ニキビにはデュアック

頬の白ニキビにはエピデュオ塗ってます。


ペピオは過酸化ベンゾイル2.5%

デュアックは過酸化ベンゾイル3%

なのですね。

初めて知りました。


ニキビの薬誰か考えないかな。

とりあえず皮脂がたまらなくて

ニキビできなくて、副作用がないもの。





洗顔難民から

調べて調べてなんのこっちゃ

これにしました。

弱酸性に拘るのやめました。

弱酸性にしてもニキビ治らなかったし。






NOVはニキビに特化しているし

安心かなと思い。

散々高い洗顔も使ったけどダメ。

プロアクティブはこの時期は刺激が

強いし。

プロアクティブも結構高いですよね。

私も使ってみたのですが

やっぱりさっぱりしていてニキビ肌には

良い感じ。

ニキビができなくなるのは別として。




保湿してピーリング系を今は塗る。

パックやらイオン導入やらしたいけど

やめておきます。

結局色々したら刺激で顔が赤くなったり

痛いという。

ニキビができている間は保湿して

皮膚科の塗り薬で。

それでもまだできるけど悪化はしてないので

シンプルで頑張ります。



私はというとお肌の調子良いです。

ツルツルとしてハリが出たような。

シミやニキビ跡は変わらないけど

エンビロン良い感じです。

エステに行かず自力で綺麗にしたいです。