11/28 子どもの左頬

これでニキビができなければ

ニキビを跡ケアを頑張っていくのですが

まだまだニキビができます。


今は眉毛と眉毛の間と

顎と

右頬に

ニキビができました。

眉毛と眉毛の間と鼻の下にニキビが

できるのが個人的に嫌いです。


色々ニキビのことを調べるのですが

やはり10年、8年、5年ニキビに

悩まされてる方は多いですよね。

皮膚科に行ってもやることは限られている。

ニキビ跡には皮膚科での対応や

高価なエステで結果が出ることは

あると思いますが

ニキビの治療はやはり即効性はなく

皮膚科へ行ってもピーリング系が

合うか合わないか…

抗生剤かピーリング系しかない。

エピデュオ以上のものはない。


私はディフェリンでかなりよくなったのですが

あの頃はピル飲むのをやめていて

思い当たるのディフェリンです。

夜勤のある仕事をして不規則でしたが

必殺ディフェリンの重ね塗りが

良かった印象です。


子どもはもちろん良くはなっていますが

まだニキビができます。

それもたまにではなくて

いつも赤ニキビができます。



私はエンビロンを使い始めて

肌の透明感はでたと思いますが

ニキビ?吹き出物?は

ポツポツとできます。

そんなにできてなかったのが

できるようになった?

とりあえず私はニキビに効くものを

探しているのです。

もちろん自分のお肌が綺麗になりたいと

言うのもありますが

1番はニキビに良いものを探しています。

まだ結果を出すのは早いけど

今のところニキビがよくなる印象は

エンビロンでもなし。

エステの人が思春期ニキビだと

デリケートジェルで充分なので

と言われたのですが…

もう何が良いのかわかりません。

合う人もいれば合わない人も

いますよね。



私の顎あたり現在のニキビ。

ん?40代半ばです。

ニキビ?

もう私はどうでもよくて

子どものニキビを治したいです。



洗顔難民です。

私はよくニキビに良いピーリング石鹸を

使っていたのですが

それでニキビがなくなることは全く

なかったです。 

なのでピーリング石鹸を信用していなくて


今は洗顔を探しています。


諦めたらそこで終わり

頑張ってニキビと戦っていきます。