ニキビはまだできますが

ニキビもですがニキビ跡ケアも

やっていく必要があります。

新しいニキビができるのばかり

気にしてましが

ニキビ跡が酷い。

ニキビ跡が気になるということは

ニキビがマシになってきたということ

だと思っています。



ニキビ跡といえば…

私が思うにお家でできる事は


・ビタミンCローションのイオン導入

・ピーリング石鹸

・ピーリング系のパック(セラのピーリングとか)

・炭酸パック(ターンオーバーの正常に)




エステや病院では


・レーザー(何が良いかは
      種類多くてわからないです)


ニキビ跡で試して良いものがあれば

教えて下さい。



トリアのレーザーを子どもにやる

勇気も元気もないです。

トリアのレーザー頑張って

張り付けてみました🔻🔻

トリアのレーザーについてのメッセージを

いただいので。。ありがとうございます。

細かい商品説明とかできなくて

自分や子どもが使用してどんな効果が

あったのかそこを書くので精一杯で…





2カ月このレーザーを当てて

美容皮膚科の2回分の効果らしいです。


私がトリアのレーザーをやり始めた頃は

ニキビがポツポツできました。

ニキビ治療というよりもニキビ跡目的で

買いました。

ニキビにも効果があるという事なので

あわよくばニキビも良くなれば良いなー

と思いましたが期待は裏切られました。


ニキビができたのはトリアが原因と

いうわけではなく

まだニキビができるお肌だけですね。


レーザーって

痛い=お肌に刺激=コラーゲンを増やす

=綺麗になる

こんな感じ?

家庭用のレーザーを気長にやって

いくのはありですよね。

けど子どもみたいにまだニキビが

できなくなったわけではないのに

レーザーは…

これでニキビにも効くという期待が

あれば良いですが私はないです。

ニキビよりニキビ跡.シミ、毛穴とか

に効果がある感じ。


それでその時私のニキビ跡やシミは

どうなったかと言うと覚えてないです…

写真も撮ってなくて

あきらかにこのニキビ跡、シミを消したいと

いうのがあったわけではなく…

ということは劇的に変わったり

効果があったわけではない…

けど大切に残しているという事は

まだ期待をしているということ。

私は物をすぐ捨てたり売ったりするので。


とりあえずお家でレーザー復活します。

子どものニキビ跡にもゆくゆくできるように。

けどこれがまた面倒なんだなー

けどあーだこーだ言う前にきちんと

継続しておけばよかったです。

スチーマーにしろイオン導入にしろ

頭皮マッサージにしろ

毎日の腹筋にしろ

継続するって難しい。


これは私の話で子どものニキビ跡ケアは

どうしようか考え中です。