ベンザックジェル に変えて1週間


が過ぎました。


白ニキビは変化なし。


赤ニキビは数個できました。


悪くなった様子なし。


良くなっている様子もなし。


まだ1週間です。。。


ずっとエピデュオを塗っているので


副作用なし。


赤み、ヒリヒリ、皮むけ全てなし。



私は保湿なしで3回顎に塗ってボロボロに


皮むけしました。



最強と言われるエピデュオを7カ月


塗ってもまだニキビができるので


変えてみました。


ペピオの倍の5%の過酸化ベンゾイルです。


エピデュオは皮膚科で


これ以上の薬はないと言われましたが


経過に納得がいかないので


じゃあ次なるものをと探してみようと


思いたどり着いたものです。


とりあえず1カ月は経過をみたいと思います。