それからの顎ニキビ

かなり炎症しました。

新しいのがあまりできないのが

救いでした。

あれだけエピデュオを塗布していても

毛穴が詰まるのか?

もう辛いです。


抗生剤飲むレベルですが

また皮膚科へ行かなくてはなりません。

この間行った新しい女医の皮膚科は

抗生剤なんて出してくれない雰囲気。

なんとなく…


パントテン酸飲みはじめて1週間

私はまだ実感なし。

子供の肌を見ていてもまだテカっています。

まだ1週間。


ベンザックジェルを私は

保湿せず顎に大量に塗りすぎて

そのままの副作用

赤み、かさつき、ヒリヒリが、出てます。

ペピオではここまで出ないので

やはり5%。


エンビロンのデリケートジェルは

子供の顎のみに塗り続けてますが

悪化なし。

炎症ニキビがおさまっていく様子も

なかったですが塗り続けてみようと思います。

デリケートジェルの上からエピデュオ塗って

いるのですが良いのか悪いのかわかりません。