左頬、目立つ白ニキビが赤ニキビに

変わりました。

かなりの炎症赤ニキビです。

エピデュオを塗っても

抗生剤の内服をしても白ニキビを

おさえることはできませんでした。 



その白ニキビが ↓ 赤ニキビに変わる前です。


かなり目立つ白ニキビでした。


治ってはまた新しいニキビができます。

エピデュオを塗り始めて7カ月です。

確かにニキビは減っていますが

まだまだ普通以上にできます。


池野皮膚科のビタミンローションも

あれだけ口コミは良いですが

間は空いているけど使い始めて5カ月です。

悪いわけではないけど

すごく良いわけでもないです。



ベンザックジェルというものを

買ってみました。

個人輸入です。

簡単に言うとペピオの5%です。

これも口コミが良かったので。

変えすぎなのでエピデュオ1本と決めていましたが

私が使ってもいいのでついついお試しに。


ニキビはお金と時間をかけても

なかなか完治するのは難しいです。

人それぞれ合う薬も違うので。

私はエステや化粧品でニキビが治るとは

思っていないです。

私もニキビ経験者だからです。

私もホント何をしても治らなかった。


とりあえず諦めたら終わり。

お金もかかります。

けど絶対に治してやりたいです。

ニキビで悩んでるみなさんが良くなりますように。