池野皮膚科のVCローション使ってます。




化粧品でニキビに良い!と思ったものは


正直ない。。記憶にない。。



ピーリング石けん


VCローション



色々私は使用しました。



この池野皮膚科のVCローションは


まだはっきりわからないけどニキビの赤みが


引くのは早いかもです。


朝晩ローションパックをしたらいいみたいですが


さすがに子どもはそこまでしてくれません。


とにかく継続が大事なので


夜は必ずローションパックを毎日してます。


とりあえず3カ月は続けたいです。


けどかなりエピデュオの効果も


でてきてると思います。


けど新しいニキビはできます。


顎、頬はしつこいです。


おでこのしつこかったニキビは最近マシです。


これは絶対塗り続けたいるエピデュオの


効果だと思います。


とりあえず、エピデュオやはニキビが


できなくなっても塗り続けることが大事!


これから日焼けの季節になるので


天気もチェックしてます。



ニキビ跡が気になります。


けどニキビ跡が気になるということは


ニキビがマシになった証拠です。


忙しい中学生をニキビ跡のためにエステやら


美容皮膚科には連れていくの大変なので


ニキビ跡は何とか早いめに家で治したいです。



子どものニキビもだけど私のシミやたるみも


何とかしたい…