有名なニキビの池野皮膚科形成外科、池野宏先生の本

 

アマゾンで買ってみました。

 

私自身も勉強したいので読んでみます。

 

とにかく私もニキビに悩み、ニキビを学んだ過去があります。

 

結果何が良いのかわかりません。

 

だって何をしても治らなかったから。

 

治ってきたころには結局何でよくなったのかもわからない。。

 

よくニキビで悩んでる方で

 

10年ニキビが繰り返しとか書いてありますが

 

あの気持ちわかります。

 

私もずっとではないですが

 

10年は皮膚科通ったりしてました。

 

うちの主人はニキビなんてできたことないと言います。

 

長女もニキビ知らずです。

 

けどこれからまだまだわかりません。

 

大人ニキビで悩まれてる方も多いです。