なんだかバタバタと慌ただしくて
ブログサボってました。

てへ。

ゴールデンウイークに入り祝日続きで
施設が休館。
通常レッスンがお休みに。

祝日なんて大嫌いです。

先週の参加レッスンは
木曜日
菊本リトモス
金曜日
野口リトモス
土曜日
菊本リトモス←NEW!


土曜日はいろいろイベントあったみたい
ですが…
仕事だった私は不参加。

しかし。
先週今週と火曜日祝日で
せんせいに会えないじゃないですか!!!!

すみません。本音が。

踊り足りない!!!!
なので
土曜日にわざわざ半休取って
土曜日菊本リトモスへ。
いつも行かない枠のレッスンて
なんかドキドキー。
あ、でも顔見知りの人たちいてホッと。

リトモスも一ヶ月たち…
今回のコリオはなんつーのか
楽しくてシンプル?な感じ。

一番好きなのはやっぱり
ブリトニーのダンストラック。
そして定番のレゲトン。
後は…
ガガ様のエアロかなー。

やっぱりクルクルするやつが好きみたいです(笑)

レゲトンは胸でビートを弾く感じ。
バウンスを意識して腰を低めに踊るよう心がけてます。

ラスト近くの三段階のオープンチェストオープンレッグ?はどーやってもマヌケな感じになるので…

悩んで、あえて、【留め】を入れないコトにしました。

ボディウェーブピボットターン
腕をクロスのとこからオープンの流れ。
かっこよくしようしようと
留めから大きくオープンしてたけど
どーにもマヌケ…

なので

クロスハンドを振りかぶる感じで。
あえてとめずに大きく振りかぶって
体全体を絞る?寄せる?感じで。
それから三段階のオープン。
流れが出来るので、そこまでマヌケには
見えない…と思う(笑)

他の会員さんに
褒められるけど
でも自分で上手いとか思ったことなんて一秒もない。

ホントに上手いひとってなんか違うんだよなあ。

立ってるだけで絵になるっていうか。

ひとと違うオーラが出てる。

頑張ればいつか
そこに近づけるかなあ。

ダンスは身体能力や基礎が
絶対的なんだけど、でも、
なんていうのかなあ。

上手い、のとはまた違って
表現?会話?コミュニケーション?
そういうのはいつも心がけて踊ってる。

「私はこういうニンゲンです。
あなたはどうですか」
って
踊りながらいつもそれはあるなあ。


そしていつも
ただひたすら
見て!っていう強い意思。


ダンスは言語。
コミュニケーション。


その人のダンスが好きなら
大体その人のことも
好きになるんだなあ。

そう思うと
この人のダンスを
LIVEで見てみたいと思う。

今の推しメンは
高柴大我さんです。
{F805AE47-FB48-4385-AF91-8AE171D3DDE0:01}


{0B85B9A9-F8A3-4660-9156-85FA82236A91:01}


本日もとりとめなくてすみません…