新年早々・・ | 神様が残してくれた島~KuuPua日記

神様が残してくれた島~KuuPua日記

吹田マカプゥにて・・。

アロハ~~な、たこ焼き屋的カウンセリング!!

ハワイそして日本の叡智で自分癒やし。

あけましておめでとうございます。・・と、言いたかったのですが・・


元旦の日の朝11時29分、義父が他界しました。


年末から、交代で病院に付き添い寝づの番を重ね・・病室での年明け・・「お義父さん、年越したね・・」


と話しかけ、朝を迎え、ほっとしたのもつかの間・・静かに旅立ちました。


再生不良性貧血とがんを両方患っていたと思えないほど、つらい期間は短く、2週間ほどの入院生活ののちの


旅立ちでした。


こんなに気配りが出来、真面目で何事にも真摯な人を私は知りません。


亡くなった後、いつもの元気な姿でお気に入りの服を着た義父が遺体より先に、自宅を掃除している私達の元へ


帰ってきていつもの席に座っているのがわかりました。


次男はお経をお坊さんがあげているときに、背筋を伸ばせ!!とフードを引っ張られたそうです。(ちなみに次男


はかなり敏感)お客さんの前でだらしないのが、嫌いな義父でした・・。


通夜、告別式は敏感な私達は少ししんどい場所です。心構えで、マナカードを引くと「ティ」浄化・・そうだそうだ・・


とティのエッセンスをベースに数種類スペシャル浄化プロテクトエッセンスを作り、家族中で口にシュ!!全身に


シュ!!ですばらしく効果を発揮し、静かに滞りなく式を終えることが出来ました。


レイキで得た知識もフル活用し今回ありがたかったです。


今までは丸腰で戦場にいたんだな~~と(例え悪いですが・・)実感です。


斎場の後、私達プロテクトチーム??以外は皆吐き気と腰痛の全く同じ症状で寝込んでいるようです。


疲れが出ているのもあるでしょうが、それだけでもないような気がします。


と・・・大変な年明けでしたが、ある意味家族が全員揃い見送れたのは、義父の意思だと思います。


悔いのない人生を送る決意と、家族の絆を深められた、のはこれも義父の意思と思います。