きょんばんは☆七園デス(。・ω・)ノ゙

皆様、沢山のあけおメッセージ有難う

ございますッッヽ(゚∀゚*)ノ

新年早々ハッピーでござす(´∀`)


ワタクシはと言えば、お正月気分を

満喫しておりますにひひ


そして今年もお雑煮作りました(・∀・)


七園未梨オフィシャルブログ「㍉ヂカラ☆」 Powered by アメブロ-お雑煮ver.08'

やっぱしお雑煮は美味しいなぁ~~~ラブラブ!

焼餅もおいすぃーけど、お雑煮を食べると

お正月キターッッ!!って感じがしますよねw


我が家の味付けはずっとお醤油澄まし汁。

具は人参・大根・小松菜・鶏肉・ナルト・そして角餅!

お雑煮は、地方によって全く違いますよねぇ~!

お餅の形も、丸餅の所と角餅の所とあるし。

味付けもお醤油、白醤油、お味噌、お塩のみ…。

後は小豆の入ったお汁粉のような感じのモノ(小豆雑煮)を

お雑煮として食べる所もあるらしいッスね!


他にも、お餅を入れない地域や味噌仕立てのお雑煮の

お餅に、きな粉を付けて食べる…(!!)等・・Σ( ゜∋゜)

調べてみると面白いですなぁw


各地のお雑煮、食べてみたいデス…(´∀`)

なんか変り種のお雑煮知っている方いたら

是非教えてくださーいドキドキ


そいでは皆様、今日も一日おっちょーッすアップ
おやすみなさいッ
眠星空流れ星