Trick or treat!Happy Halloween!!


という事で、こんばんは☆七園です(。・ω・)ノ゙


今日はハロウィンでしたねニコニコ


日本人には余り親しみのないこの行事ですが、

今年は結構盛り上がっていましたね~音譜

楽しくていい事だと思います(・∀・)!!


山手線ジャックの話は…正直どうかと思いましたがw

郷に入っては郷に従え、と言う言葉が大切だと思います(`・ω・´)b

騒いぢゃいけないのではなく、ある程度マナーは守って…と言う所が

今回のポイントだったのではないかなぁと思いました。


ここ何年か、毎年ハロウィンの季節になるとディズニーに

行っている気がしますw

私の友達も多いですね~この時期に行く人。

もちろん当日だと混んでるので、空いてそうな時を狙ってw

ディズニー好きの人は結構ハロウィンに行くの、好きだと思いますw


年々パワーアップしている感じで楽しいデスヾ(・∀・)ノ゛ラブラブ


はっぴーハロウィーン!!

↑ミニーちゃんの形をしたジャックオーランタンです>ω<


可愛いグッズを作り出すのってすごく大変なのに、毎年

必ず買いたくなる可愛いグッズが沢山あって、本当にスゴイ!

って毎回思ってますw


元々はカボチャではなく、蕪だったようですね。

調べてみた所、


I>ケルト人の収穫感謝祭がカトリックに取り入れられたものとされている。

I>ケルト人の1年の終りは10月31日。


だそうな。ほうほうなるほどひらめき電球

詳しくはwikiでどうぞw

ハロウィンとは-Wikipedia

※ハロウィンに纏わる悲しい話もあります・・。


確か、ブログを始めた時もでずにー行った時の写メ載せた

気がするなぁw

あの時は、友達と一緒にマリーちゃんの耳着けて撮った

写メだったかなマリーちゃん

その子と話しているといつも、いつ行こうか~って話になりますw


今回はスプラッシュマウンテンが運休していて、

ガッカリですたが(´・ω・`)


皆さんは、ディズニーで一番好きな乗り物はなんですか?

私は…スプラッシュマウンテンかハニーハントかなぁドキドキ

スペースマウンテンも好きデス(*´∀`)

いやむしろ全部好きですg(ry


年に2回は行かないと気が済まない(`∀´)ニヒヒ


…おっと、でずにーの事話し出すと終わらなそうなので、

この辺で自重しておきます(・∀・)


明日からもう11月!!今年ももう後二ヶ月ですよ~!

早いッスなぁ(;´ー`)


年賀状のCMが始まって、あぁ・・・今年もこの時期が来たか・・・

と、少し気が重くなりましたww


年賀状は来るとすごく嬉しいのに、書くのはすごく大変で

めんどくさいですよね(ノ∀`)

でも私は絶対、メールよりハガキ派デス!!(`・ω・´)b


今のうちに、宛名書きだけでもし始めようかな(;・∀・)

おし、今年は早めに出すぞ!!年賀状キラキラ



それでは皆様今日も一日お疲れ様でした~~アップ

おやすみーちょzZ・・・*ラブラブ



☆この記事に対するコメントへのレスですニコニコメモ


※気付いたら長文になってた・・・w


☆hidebohさん:タイトルで、ん??となってしまいましたw

ハロウィン、当日前後は規制されてると思いますw

それ以外の日はそんな事ないですけどね☆

でずにーは夢の国そのものデス(*´∀`)b

何回行っても飽きません~><

男三人で花火のみですか!wチケットどうしたんですか?

私もキャプテンE.O大好きでしたよ~!

今はミクロアドベンチャーになってますね~。

マイコーかっこよすぎですよね(*ノ∀`)

ダンスも歌も最高だと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ホーンテッドマンションはこの時期限定の

ナイトメアバージョンすごくいいですよ~!可愛いし♪

小さい頃は怖くていつも伏し目がちで乗ってたのを

思い出しましたw


☆hammerさん:あらら?なんかたまに削除されちゃう事が

あるみたいで…(´・ω・`)私も、コメント欄に書き込むと削除されて

しまうので、記事に書くようにしているんですw

偽物防止対策のようで^^;ログインの意味ない気が

年末年始も半袖で汗かきながらお仕事だなんて、漢を

感じました!!カコイイです(・∀・)

ハニーティーなかったですか(ノ∀`)店舗にもよるのかなぁ?

忌火起草はチュンソフトさんのですね!弟切草もかまいたちも

やった私としては、気になるソフトですw

弟切草は悲しいお話でしたが、今回はどうなんですかねー!

でも、5.1chサラウンド対応ぢゃないとあんまり面白くないと

お兄ちゃんに聞きました。

かまいたち、今アプリゲームで出来るしあんまり新品買う人は

いなそうですな・・・w

年賀状、来年はミッキーが多そうですな!

来年7月は新しいディズニーホテルが誕生するそうです♪


☆ハチエモンさん:はっぴーハロウィンでした♪

山手線の件は、日本でのノリと外国でのノリの違いも

あるとは思うのですが、そこをわきまえた上で…と

思いますねぇwこうゆうお祭りで盛り上がるのは基本的に

いい事だと思いますし。

でも、確かになんでも商売にするのはスゴイ事だと思いますw

母の日・父の日、V.D・W.D等々!

最近驚いたのは、産まれて半年の子は『ハーフバースデー』

なんてのもやるらしいですおw

でずにーのマーケティングはスゴイですよね~感心しちゃいます。

あのミニーバッグの中身は実はお菓子が入っております♪

船長って、ジャングルクルーズでしょうか!スゴイですね~♪

あれはトークが面白い人ぢゃないとダメですよねw

さてさて、ねずねずハガキを頑張って書かないと!


☆大地さん:有り難うございます~♪

小ネタ・雑学が結構好きなのですよー☆

でずにーは一度でいいからデズニーホテルに

泊まってみたいです(ノ∀`)実はまだ一度もナイw

私にお年賀書いて下さる場合は、事務所宛てで

お願い致します!

ブログのサイドバーのHPアドレスから、又は

ルームにあるホームページの所にリンクして

ありますので、是非覗いて見て下さい♪


☆@@@@@さん:お誕生日おめでとう

ございまーす!!>ω<ハピバスデーケーキキラキラ

神ファイブさんで合ってますよね?!

って二十歳ですか~お若いですナ!

成人式は、出ておかないと後で後悔しますよ

絶対!人生に一度しかないイベントですもの、

出ておいて損はないですよ♪

久しぶりに会えた友達もいて、楽しかったですよ!


☆nagogura2002さん:もう二ヶ月で今年終わりです

からねぇ~^^;早いものです。

私は毎年40~50枚位だしてますが、今年は少なめ

にしようかなぁ…と思いつつ結局書いてしまうんです

けどねwメールだと何か寂しい気がしてしまって><


☆みん太郎さん:こんばんみゃ♪

スペースマウンテンは楽しいですよね~!

でも、年々変わってますよねアレw

まぁ事故があったのでしょうがないとは思います

けどねぇ(´・ω・`)

おっふらんぼわーずはにーティー購入しましたか!

気に入ってもらえて私も嬉しいデス♪

私もリピートしちゃいますよコレはヽ(´ー`)ノ


☆伊蔵さん:おこんばんばん♪

女神転生はやった事ないんですよね~。

聖剣伝説も実はまだやってない^^;

空飛ぶダンボですか!!珍しいですなぁw

でも、私も大人になってから乗った事一度

ありまして、しかも罰ゲームでダンボに乗りながら

『イェーイ!イヤッホーウ!』とか言いながら

乗らなくちゃいけなかったと言うwww

何やってんだかって感じですよネw

その時乗ったら結構楽しかった記憶があります(・∀・)

カリブもジャングルクルーズも好きです♪ジャングルの方は、

船長さんが面白くないと楽しくないですねw

年賀状・・・めんどくちゃいでそ?w

主に宛名書きがorz


☆雪鳥δさん:あららwそれではここで

改めてはっぴーハロウィン雪鳥さん♪

耳着けるとそれだけでウキウキしますねw

でも、あの写メは昨日撮ったので別に

でずにー帰りとかではないんですけどねww

山手線ジャックの件は、探せば詳しく載ってる

サイトありますよ~!まとめサイトがいいかな?

http://www12.atwiki.jp/halloweenterro/

ようつべにも映像が出回ってましたが、すごかった

ですよ・・・一車両だけがカオス状態だったらしい

のですが、裸で上の網棚に乗ってる人もいたらしく

すごかったようです(;´д`)

まとめに載っている事が本当だったらちょっと・・・

って感じになります^^;


☆桃配さん:桃配さんも改めましてここで、

はっぴーハロウィン♪

カボチャのパンとか美味しいですよね♪

やっぱりスペースマウンテンは人気ありますねーw

まずスペース、スプラッシュ、ビッグサンダーに乗った

後にカリブ、ハニーハント、ホーンテッドに乗ります♪

他のは気分で、ですかねw

年賀状は私もいつもそんな感じに近いので、今年こそ!

(ホント毎年言ってるww)早く書こうw