8年連続ミシュラン獲得店が秋葉原に出店した和食よこ田に行きましたハイヒール

秋葉原駅から徒歩1分のビルの8階ひらめき電球

平日早い時間帯からお客さんがいっぱい!

店内にはLOUIS VUITTON!!

社長さんがお好きだそうですハート





ジンジャーエールとビールで乾杯ジュース生ビール


お料理は和食会席【特上】12,800円にしました。

前菜 五種盛り

あん肝、海老、なまこ、白ばい貝、さつまいも焼き芋


どれもおいしい!!特にあん肝照れ

お造り 二種盛りうお座本マグロ、真アジ

椀替わり 茶碗蒸し

大きい白子が入っていましたラブ

凌ぎ 鮨イカ

赤み漬け


目の前で握ってくださるお鮨は最高寿司

もっと食べたいくらいでした爆笑

煮物 海老芋含ませそぼろ餡掛け

作インプレッション ボトルがおしゃれシャンパンキラキラ

揚物 天ぷら五種さそり座車海老

マコモダケ

太刀魚

くどき上手ばくれん吟醸超辛口日本酒

ステーキ椎茸

とっても大きい椎茸きのこ

白鱚

揚げたての天ぷらはアツアツ、サケサクで最高おねがい

焼物 黒毛和牛ステーキ

脂たっぷり、お腹も柔らかいおうし座


食事 土鍋ご飯、赤出汁、香の物

お腹いっぱいでしたが、おいしさのあまりお代わりして土鍋完食おにぎり

甘味 自家製甘味、お薄


落ち着いた雰囲気の店内でお店の方も気さくに話してくださり、楽しいひと時を過ごせましたルンルン


今回頂いたのは和食のコースでしたが今度はお鮨のコースも食べてみたいです寿司


駅近、個室もあり幅広い用途で利用できそうなお店でした上差し



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

秋葉原 和食 よこ田居酒屋 / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9