麻布十番にあるトルコ料理屋さんブルガズアダ

前日の夜でしたがネット予約できましたスマホひらめき電球
駅から少し歩いたビルの3階ひらめき電球


内装もお皿もとってもかわいい乙女のトキメキ

スパークリングシャンパンサワーチェリージュース赤ワイン

コロナの関係でトルコから入るお酒が少ないそうですアセアセ

・トプカプ宮殿 帝王の門からご挨拶
はじまりのひと口

・本日のスープ

・メゼ厨房から
前菜の彩 (1品1品手間暇かけた前菜の盛り合わせ)

・エキメッキ
ミルクとヨーグルトで仕込む宮廷レシピの自家製パン

お水を使わずバターをたっぷり使っているそうですコッペパン

クロワッサンのようなパウンドケーキのような‥焼立て熱々パンとても気に入りました!!
アプリコットジュースジュース
・ある日の後宮 ヒュッレムの夕餉からひと皿
本日の鮮魚はヒラメうお座
・アナ イェメッキ厨房から
1. スプリングラムチョップ グリル
  エーゲ海地方のタイム[ケキッキ]の香り [15世紀]

2. 焼き茄子のベシャメルとチーズをロールしたグラスフェドビーフのロースト

1つずつ注文し分けて盛り付けてくださいましたステーキ

ラムは柔らかく、全く臭みがないのでラム苦手な方も食べられると思います羊

チーズたっぷりのグラスフェドビーフもおいしいおうし座

・タトゥル職人の厨房から
本日のデザート
伝統的なトルコスイーツやシェフのオリジナルデザートなど

・チャイ
トルコのチャイはミルクを入れないそうですひらめき電球

お食事はもちろん、雰囲気も接客もとてもよかったですハート

知っているトルコ料理=ケバブ、トルコアイスとは全く別物でしたひらめき電球

しばらく海外旅行に行けなさそうですがトルコ気分を味わえるお店です飛行機地球


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ブルガズ アダトルコ料理 / 麻布十番駅赤羽橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8