私、離婚して
丸5年になるようですニコニコ

母子手当(児童扶養手当)を頂いているのですが
役場から私が働いているか?の
調査の手紙が届きました!

自治体によるのかわからないけど
離婚から5年経つと調査されます

無職の場合
受取額減額らしい

働いていれば
年収に応じて今まで通り
支給されます

でも、無職でも働く意思があれば
今までと変わらなく頂けるらしい

なんかこの調査
意味ないように思うけどDASH!

まぁ、私はパートだけど
ちゃんと働いているので
何も問題なくクリアですね!

本来なら正社員で働いて
ボーナスいっぱい貰って
将来に備えたいけど

娘がいるのでそれは物理的に無理ダウン

今だって、夏休み期間中なので
デイサービスの時間が
朝のお迎えが遅くて、帰り早く帰宅なので
息子に協力して貰って
なんとか仕事してます不安

いいの、いいの
これが我が家なのだから
他と比べちゃいけない悲しい

働けるだけでも感謝感謝です飛び出すハート

今日、会社でジュース頂きました
美味しそうなぶどうジュース
飲むの勿体無いから
休みの日にゆっくりいただきますジュース

なんかこんなパートの私にまで
色々持ってきてくれて
分けていただいて
ありがたい限りですラブ