大人になると自分で人間関係を選べるようになるから、だいぶ生きやすくなると思うんだけどDASH!


同じママでも気が合わない人もいて


でも付き合いをそっとフェイドアウトしていけばいいだけであって


だけどそれが出来ないのが職場の人間関係ショボーン


うちの職場はみんないい人で仕事も楽しくやってるんだけど、1人だけ嫌いな人がいて


嫌いになるには理由があるんだけど、とにかく腹黒いあせる

私が休みでいない時に裏で動いて嫌がらせしてくる


一例だけど、仕事で使う資料を貸してあげて返して貰おうと聞いたら、、、


捨てちゃったかもしれないと言ってきて


いや、捨てたでしょ、わざとむかっ



同じパートなんだけど、社員さんに仕事の事でちょっと言われたら機嫌悪くなって態度に出すショボーン

ため息ついて、大きな音出して(書類雑に置いたり)、怒ってますアピール、挨拶もしないで帰るとかさ



中学生じゃないんだから、、、しかも男の人いたらやらないし笑


↑以外にも色々あって上司に報告しました

他の人からもクレームあったみたいで、注意されたらしい、、、


始めはそんな子じゃないと思ってたから色々プライベートな事話しちゃったのをかなり後悔していて汗


ちなみに一回り下の若い子なんだけど


娘に障がいがあるって言ったら、もう興味津々で聞いてくる!


障がいってどんな感じなの?

写真見せて 顔みたい

歩けるの?

え、1人で留守番大丈夫なの?


あー話すんじゃなかったキョロキョロ


なぜか一回りも歳上の私にマウントとってきて


私が何歳で2人目産んだのか(彼女は子供1人いて2人目欲しがってた)


何歳で結婚して、家は何歳で建てたのか


どうでもよくない???


そして私がもう彼女に対して心を閉ざした一言があって


2人目欲しいんだけど怖いと言うので、まだ若くて産める年齢なのになんで?と聞くと


障がいがあったらどうしよう?って考えちゃうんだよね


私が絶句して言葉が出ないでいると


あせるでも障がいがあっても自分の子供だから可愛いよねあせるって取り繕ってたけど


私は大人なので(一応)


心配になっちゃうよね、、、

と答えました。と言うかそれしか言えないよ


なんて言って欲しかった?大丈夫って言って欲しかった?


みんな五体満足で健康を願って出産するんだよ?


私だってそうだったよ?


産まれてきてわかる障がいもあるの


障がいある子を育ててる人にわざわざそれ言わなくても良くない?


自分の友達とか身内で話せばいい事じゃん、、、


イヤミ?


もうね、私はその時からなるべく関わらないように動いていて


そしたら、彼女に2人目できてすぐに産休入ってくれたから、ここ1年半近く会ってません🙌


いやー平和だった爆笑


でも子供半年で保育園預けて戻ってくるとか言ってるしガーン




なんかね、人との縁を切りたい時って感謝の気持ちを念じて?さようならって言葉にすると縁切れるみたいだから、ここで


もう、あなたから学ぶ事はありません

今までありがとう

さようなら👋


あー😮‍💨どうなるんだろ、、、


今日はグチになっちゃったなDASH!


あ、そういえば私が幸せだと悔しいみたいだからメチャクチャ幸せなアピールしよ(私も腹黒い笑)





イベントバナー