新学年がスタートして
長女さんは中3
次女さんは小6
最高学年になりました

ということは…
長女さんは受験生( ̄▽ ̄;)
ぜーぜん まだまだ
そんな自覚は感じられませんけどね

今日から給食もスタート
やった(  ̄▽ ̄)えへ

☆……☆……☆……☆……☆……☆

最近、次女さんから
『ママ、長生きしてな』
って、何でもない時でもポツッと
言われる事が増えました

普通、おじいちゃん・おばあちゃんに
言う言葉だよね…
私でも未だに両親に言った事ない気がする

長女さんは『充電~~』と言って
背後から抱きついてきます
(私が逆にすると怒ったりするけど汗)

その時に
『ママ…自分の1/10の命あげるから
いっぱい生きてよ』って

確かに抗がん剤治療中はね
しんどかったけど

子供の前では泣き言言ってないと思うし
涙もみせてないし

以前から怒る時は怒ってるし(  ̄▽ ̄)
今、めちゃ元気やし

唐突に言われると
『何、何~~!?
まだまだ生きるしー!』
って、元気に答えるんだけど
こんな言葉をかけられる私

明らかに2回目のがんがわかってから

初発の時は幼かった子供達も
今回は少し大きくなって
ダメージ大きかったのかな

もしかしたら、私より
もっと怖い思いをしてるのかも…
しれない

ごめんね
でも、頑張って生きるから


命もらわなくてもいいくらい

いっぱい いっぱい生きたい

ううん、生きなきゃね…