昨日は雨の中の通院day

白血球 3,500
好中球 2,200

いつものコトながらデータは低いけど
基準クリアで

ラストケモしてきましたぁぁぁ!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

わーい、みんな応援してくれて
ありがとう(*^▽^*)

でもねぇ
骨シンチとCT検査入っちゃった(>_<)
ラストケモの感動に浸れず
ブルーになっちゃったよ
9月にペット検査したばかりなのになぁ
節目だからだって(〃´o`)=3
今までそんな事なかったのになぁ…ぶつぶつ

で、ラストケモですが
こちらもなかなかすんなりとは
いきませんで…

今回、血管確保の針刺しは
看護師さんが5分くらい悩み抜いて
1発OK~!
(ほんま片腕だけで
採血のとこ、使いすぎのとこ
避けて探すの大変!
看護師さん、ありがとう(^-^))

最初の生理食塩水入った時も
“違和感なし!(*^▽^*)”
て、自分でも安心してたのね

というのも
前回投与のとき、
針刺し近辺、今まで感じた事ない
冷たさを感じてて
“これ漏れてる!?”
って、怖くてね

何度か確認してもらって、
『薬剤冷えてるからかな?』
なんて言われながら
ドキドキで投与して

帰宅後、2~3日は
針刺し近辺、プックリ腫れてて
ま、抗がん剤漏れてたら
こんなもんじゃないよねぇ
て、大して気にしてなかったんだけど…

それがさぁー
今回、安心して受けてたのに
10分位したら痛みが出てきて

怖いから確認してもらって、
血液ちゃんと返ってきてるから
『大丈夫ですよー』って
安心したのも束の間

痛みは増すわ、範囲は広がるわで
“こんなんであと2時間ムリー\(>_<)/”
となり、またまた聞いてみる…

そしたら
制吐剤のプロイメンドの仕業らしい
どうやら血管炎をおこしたみたいです
倍の時間で点滴落としてもらい
痛みに堪えながらなんとか終了

次はドキドキのエンドキサン
すると…
あれあれ~?
痛みが消えていく~!(*・∀・*)

抗がん剤で血管やられたかと思いきや
まさかの制吐剤でしたか…( ̄0 ̄;
もぉ~、いらんことせんと
吐き気だけしっかり抑えといてーo(`^´*)

針刺し近辺10センチは痛くって(>_<)
血管固くなって、
触ると針金入ってるみたいよ(*_*)
会計の時とかカバンを手首にひっかけるじゃん?
そんな動作の度に
“ひぃぃぃ~!”て、なってます

今回、診察待ちはいつもの事で
点滴にも時間かかり
病院滞在時間7時間…(○_○)
ヘトヘトヘロヘロになっちゃった

家に着くと18時回ってたんだけど
ドアを開けると
台所方面から何やら匂いが…
長女さん、レンジの掃除を
してくれてました(*´ω`*)

次女さんは
私がすぐに休めるようにと
お布団敷いてくれてました(*´ω`*)

娘っこたち、ありがとう…(*^_^*)

点滴終了後は検査の事も吹き飛んで
やり終えた事の喜びで
いっぱいになりました…

皆さんにも感謝です
どうもありがとう…(*^_^*)

リリカ様もらったし
利尿剤もらったし
アレルギー剤もらったし
副作用、無敵やろ!?(願)

毎日、小学校から届く
学級閉鎖のメールにドキドキするけど
このまま風邪ひかずに
白血球減少時期をやり過ごして
ラスト副作用乗り切らねばっ( ・∇・)


化学療法室は携帯ダメなんだけど
最後の点滴だから
お許しもらってパシャリ

薬剤いっぱいぶら下がってる~
私の左手、お疲れちゃん(*´ω`*)

☆……☆……☆……☆……☆……☆

そうそう!
今夜、中学の来年度地区役員の
選挙があるのー(>_<)

外れるよう みんな祈ってて~(^人^)

Android携帯からの投稿