TC療法、3クール目を終えて。。。
順調であれば来週4クール目投与
(うーん。。。もう来週かぁ(>_<))

私の場合、ドクターから可能であれば6クールと言われており、
一応、6クールを目指して心づもりしてるんだけど

副作用次第では標準の4クールで終了もありえる状況

4クールだと『あと1回!』なんだけど
6クールだと『ようやく折り返し。。。』

ゴールはいつになるかなぁ?

前半(?)の副作用は。。。自分の備忘録として記録します
毎回起こるのは
*骨髄抑制
 毎度毎度、気前よく白血球下げてくれてます

*口内炎・口角炎
 今回、口角炎がひどくて2クール目は治らないまま3クール目に突入
 口が開けられないので、ご飯食べる量が減りました。

 あと、投与3日後くらいから唇の皮が際限なくボロボロめくれて
 熱い飲み物もカップが冷めないと口を付けることができず(T_T)

*倦怠感
 投与後3日は横になってる。
 投与後1週間~10日でかなり回復

*掻痒
 1クール目でかゆみがでたので2クール目から抗ヒ剤服用
 (服用後、かゆみなし)

*しびれ
 3クール目から手足のしびれ
*色素沈着
 絶対シミが増えてるー!!

*昨日の夜から急速に謎の皮膚症状
手のひらと指の第1関節くらいが真っ赤っかに
ちょっとアカギレっぽい感じ?
少し痛がゆい感じ。。。なんだろー?
洗剤があかんかったんか?
それとも、ごぼう?
わっからーん(T_T)





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
そして、今だから言えるのですが。。。
白血球900だった週末

実は。。。行きたい度・☆3つのイベントが重なってまして。
今回、好中球が300で1クール目150だったのから比べると
“倍あるじゃん!”みたいな。。。
G-CSFも3回打ったし、大丈夫やろー!”みたいな。。。
数値が低いなりに慣れてしまうのが恐ろしいですが。。。
悪い患者です(^▽^;)

金曜日は次女さんの参観&親子交流会で
スプーンリレーしたり、ジャンケンゲームしたり、手を使わないでボール運びしたり。。。

あと、行きたくなかったけど、風邪ひき次女さん耳鼻科連れてったり。。。

通院先の患者会へ行ったり。。。

発熱したら、入院と言われてたので、
ドキドキもんやったんだけど

交流会は次女さん小学校生活で最後のイベントだし
(久々に走って、そして大笑いしちゃった!)

患者会は半年に一度だから、会いたい人いっぱいいたの
(素敵な出会いもあった!)

熱も出さず、なんとか?乗り切ったかな~(・∀・)
明日は通院Day
寒くなったので、防寒して行ってきま~す!