昨日は通院dayでした

私はもともと血管が細く、
看護師さん泣かせなんですけど…
今回の看護師さんも針を刺す前から
何度も血管を確認して、
何度も首をかしげてる…

ここ最近の採血はこの時間が長く、
2~3回のチャレンジになると
縛られたままの腕が壊死するんじゃ(>_<)
てくらいになっちゃう

んで、今回は針は上手く血管をとらえた様子なんだけど…
血液が注射器に上がってこないΣ(゜Д゜)
諦めてベテランさんにスイッチ
この人も注射器に血液が入らず…
3人係りで、腕をたたいたり…
腕に縛った紐を緩めたり…
『何ミリいるの?』を何度も確認しながら
必要な6ミリは確保できずに、5ミリが精一杯でした(´・ω・`)
『これで検査できるか確認してみます』って

検査いけるって言われたけど、もう血液とりたくなかったんじゃないかな…(´・ω・`)
私、採血センターの嫌われ者になりそうだな(T_T)

先生に後で聞いたら、
抗がん剤で血管が硬くなってるんだって。
厳しかったら、ポート入れなきゃいけないって言われちゃった
私の場合、両側だからお腹に入れなきゃいけないらしい
やだやだぁ~~
採血や点滴のたびにお腹ださなきゃいけないなんて。
今の病院、オバケ出そうなくらい古くて、
プライバシーとかないもん。
なんとか、血管に頑張ってもらいたいなぁ…(´・ω・`)

血液検査の結果は
白血球3400・好中球1700
だったので、TC3回目を投与してきました(*^_^*)
今回も無理かなぁ?と思ってたんだけど、
お友達パワーだね♪

病院はオバケ病院だけど、
化学療法室はのんびりモード
看護師さん3人で患者さんはMAX5人くらい
1人の時もあってVIP待遇です(*^▽^*)
前は新しかったけど、
いつも混んでて椅子が空くのに待たされたり、
点滴終わってもナースコール押しづらかったり…だったの
今日は、パン屋さんの話で盛り上がりました。
あぁ~~、タケウチのパン屋さんに行きたくなっちゃったぁ~(T_T)



可愛いと思って買ったハロウィーンクッキー
お味は…子ども達には不評でした(T_T)
飾り用やね(´・ω・`)




Android携帯からの投稿