頑張らない体操 | AROUND THE ドSWORLD

AROUND THE ドSWORLD

過労で死にかけた元サラリーマン。ドMの女王様miriが失敗と遠回りを繰り返して気が付いた本当の事をおしゃべりします。


みなさんごきげんよう口笛

今日は二回目♡


今回はBBAの私がオススメする頑張らない体操お願い
むちゃくちゃ心惹かれるでしょ⁉️

その名も

KaQiLa カキラ


私の親友が前からずっと習っていたのを興味持って始めました!

全然詳しく説明できないならHPを貼り付けますニヒヒ

私の先生はバリバリの大阪美魔女さん。
まきちゃん先生にzoomでグループ指導してもらってます。
カキラはヨガの呼吸法と逆らしく、ヨガ経験者さんは最初ちょいと戸惑うそう。
ヨガなんておしゃんな事習ったことねーからわかりません。
肋骨を動かすと言うことは肋骨に守られている内臓も自ずと動いてくるそうで正しい位置に戻るそう。

自分の部屋で椅子を使って体操するからすごく楽ちんで汗かいたら教室終わった瞬間お風呂へ行けるし快適♡しかも冬はお風呂入った後とかで受けてもめちゃくちゃ寝やすくなる。

始めてまだ10ヶ月ほどですが確かに肋骨周りの可動域が広がっている。
深呼吸が深くなった。
肩こりも前は血管切れるんじゃないかくらいカチカチだったけどマシになった。
いい事ばっかり。

ただ、カキラの型が多すぎて全然簡単な型しか覚えれないところが悲しみ笑い泣き
毎週一回の癒しの時間です♡

しんどい事全然長続きしない私が続いているくらいだからね〜
ご年配の方も結構されてるそうですちゅー
世代を超えて楽しめるものって嬉しいよね♡

先生によってはzoom対応されていない事もあるかもしれないので興味のある方はお問い合わせされて下さい。