旦那は肉食派でした。

朝食に肉系がないと怒る人でした。



私の母親は、どんなに朝が早くても
必ず朝食をしっかり作って
食べさせる人です。



そうやって育てられた私も
同じように朝食は作ります。





ある朝、肉系がありませんでした。




どうしよう…って、思ったけど
あるものでおかずを作りました。



すると、旦那が起きてきて
朝食を見た瞬間





「はあ?なんじゃこの飯。
 こんなん食えるか!
 バカにしとんの??」





と怒り、そのおかず

をながしに持っていき
全て捨てたのです。





その頃、子供は昼夜逆転で
私は睡眠不足が続き、
悲しみと怒りで言い返しました!!






すると、歯向かったことにも
気に入らなかったらしく
お決まりのぶちギレで






「出ていけ!!!
 子供置いて今すぐ出ていけ!!!」




と。






子供置いてなんて出ていけません。
子育て出来ない人になんて
絶対預けられない!!





出ていかない私を引きずり
力では勝てず
そのまま追い出され
鍵を閉められました。





アパートだったので
大声も出せず
車の中でずっと泣いていました。





私、そんなおかしなことした???





子供のことだけが気がかりでした。




駐車場にまだ私がいるのが
気に入らない旦那は
電話をしてきて
「早く消えろ!殺しにいくぞ」




などと脅し、既に洗脳されていた私は
怖くて近くのスーパーの駐車場へ
行きました。




1時間くらい、どうすべきか考えていると

子育てが出来ない旦那は

子供が泣き止まず

手に負えなくなったのか

帰ってこいと・・・・

 

 

 

 

 

帰ってきたら、子供を連れて実家に帰れ

と言われました。

 

 

 

 

この頃、何回も実家に帰れ!

と言われてました。

 

 

 

 

その頃は、実家に帰ると

好き勝手する旦那が嫌で

意地でも帰りませんでした。

 

 

 

 

今思えば、

帰れば良かったのに・・・・