オキシで換気口フィルター清掃☆ | おうちごはん ときどき パン ところにより 癒し ブログ

おうちごはん ときどき パン ところにより 癒し ブログ

つれづれなるままに・・・

訪問ありがとうございます♡

 

 

 今日から2連休

 (明日はカンファで職場に行くんですが・・・)

 無駄なく使いたいニコニコ

 

 

 まず~

 各部屋についている

 換気口清掃

 

 気圧がどうの・・・で

 台風以外は閉めきらないようにと

 内覧説明の際言われましたが

 

 開けておくなんてムリ

 びゅーびゅー風が入ってさぶっさむいくま

 寒すぎる。。。

 

 で

 LDKと寝室は閉鎖

 ウォークインクローゼットと空き部屋は最小開放

 

 少し前から

 けっこう汚れているな~と気になっていて

 

 フィルターの

 定期購入を勧められましたが

 まぁまぁなお値段ニヤニヤ

 

 ひとまず 洗ってみようとニヒヒ

 オキシクリーン漬けすることにしました

 

 全閉めの部屋(大:LDK 小:寝室)

  

 LDKのフィルター

 

 ちょい開放の部屋(空き部屋とクローゼット)

 

 開けてる方が汚れてるゲッソリ

 

  暮らし始めて2か月 案外汚いガーン

 

 

 50℃くらいのお湯に

 適当にオキシをフリフリかき混ぜて

 漬けること30分

 

   水が黒くなったポーンポーン

 

  そして・・・!!  白くなったぁーーー寒い

 

 

 

 きれいになったピンクハート

 

 このあと他の方のブログで

 楽天さんで

 お安く購入できるフィルターを

 教えていただいたので

 

 数回洗って使って(安いのに貧乏くさいか・・・ニヤリ

 交換しようかなと照れ

 

 ついでに

 トイレと洗面所の換気扇のフィルターも洗って

 うずまき

 

 

 今日の自己満掃除 終了~チュー

 

 また気にかけてやりま~すaya

 

 うずまきダウンその後

   お家の中が汚れない為に始めた&続けている事ダウンうずまき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ペタしてね