無事 新居へお引越し☆初の料理は鬼まんじゅう | おうちごはん ときどき パン ところにより 癒し ブログ

おうちごはん ときどき パン ところにより 癒し ブログ

つれづれなるままに・・・

訪問ありがとうございます♡

 

 

 本日 お天気に恵まれて

 無事 新居マンションへ

 お引越しを済ませました

 

 本日より

 新居生活の開始ですニコニコ

 

 

 お引越し業者は

 マンションの引っ越しを取り決める指定の

 サカイさん

 

 9時半ごろ~

 まずエアコンの取り外しエアコン

 (1年数回使用のエアコンは寝室に取り付け予定)

 

 10時~12時荷物運びだしの予定が

 サカイさんが来られたのが

 11時半すぎww

 

 人不足のため大阪から応援に来たという

 若者お二人でした

 この規模の引っ越しを二人で担当は

 大阪ではありえない・・・そうですがーん

 

 引っ越し先マンションの

 エレベータ使用指定時間が

 14時~16時だったし段ボール

 引っ越し先が5分の距離なので

 全く問題がなかったのですが・・・

 

 

 養生は完璧

 スムーズなお引越しキラキラ

 

 (引っ越し代金は引っ越し開始前に

 現金で来られた担当さんにお支払いします

 消費税ついてかなり細かい金額

 大阪ではこれもありえない・・・って

 キリの良い金額ですよ~普通。。。って)

 

 大物はほぼなくて

 段ボール70箱段ボール段ボール段ボール

 衣装ケース5つ

 サカイさんの衣装ハンガーケース4つ

 小物家電とTV

 

 捨てるものいっぱいベッド箪笥箪笥

 (捨てる処理については・・・また後日)

 

 

 ガス回線 

 ネット回線も来ていただいて

 

 

 あっと言う間に17時過ぎポーンポーンポーン

 

 16時に来る予定の

 サカイさんのエアコン取付が

 前の仕事が圧したから・・・と

 18時半に到着

 取付に20時過ぎまでかかって

 挙句の果てに

 ホースの追加料金と言って

 メーター4000円で3メートル分

 12000円びっくり

 

 愛想はないし

 ベッドが邪魔なため

 ベッドマットを外し

 新品一度も寝ていないベッドの真ん中支柱に乗って作業され

 ごみまで忘れて行かれるし。。。ゲッソリ

 

 取付取り外しに1万円で頼んだけど

 お安い新品買っても良かったのでは?って

 ちょっと思いましたニヤニヤ

 (昨日 ヤマダから来てくれたお兄さんだって

 メーター2000円でももらいすぎ・・・って言ってたしさww)

 

 

 本当は

 もう一度冷蔵庫の中身を取りに戻ろう・・・と

 思っていたけれど

 疲れもあって 諦めましたショボーンショボーンショボーン

 

 

 山積みの段ボールから

 大好きなコーヒーさえ探し出せず

 見つけた使いかけ食品箱から小麦粉とゴマ・砂糖発見

 

 転がし保存野菜だけ

 昨日運んであって

 その中にサツマイモが1本あったので

 (持ってきておいてよかったぁー照れ

 

 夕食は

 またまた 名古屋名物鬼まんじゅう

 

 今回は名古屋らしくゴロゴロ芋

 新しいキッチンでの初お料理が

 鬼まんじゅうとは。。。照れ

 

 

 お昼も食べてなかったので大満足ハート

 (3個食べて 残りは明日の朝ごはん)

 

 引っ越しに取れた連休は

 今週からの3連休と

 来週の2連休だけ

 

 どちらのおうちも

 片づけが大変キョロキョロ

 

 がんばらなくちゃ。。。ショボーン

 

 

 ペタしてね