お天気に恵まれて引き渡し☆ | おうちごはん ときどき パン ところにより 癒し ブログ

おうちごはん ときどき パン ところにより 癒し ブログ

つれづれなるままに・・・

訪問ありがとうございます♡

 

 

 何年も思っているだけで

 重い腰が上がらなかったのに

 今年の2月のお休みの日に

 今年こそは・・・と始めたおうち探しマンション

 

 中古マンションで考えていたので

 良いご縁のある物件に出会えたら

 決まるのはすぐだろうけれど

 妥協しすぎないように

 と思っていました

 

 

 そこから母に話をしたことで

 母からのアドバイス 後押し 

 そして大きな大きな代金の支援札束

 があって

 

 新築マンションを買う決断!!

 

 今から思えば

 おうち決定までに

 ちょっと急ぎすぎた・・・

 考えが甘かったな~・・・とがーん

 たくさんの反省 後悔もあるけれど後悔後悔後悔

 マイホーム購入の運びとなりました

 

 他を色々見たとしても

 職場への距離

 駅近くであること

 将来性を考えると・・・

 ここになったのかもしれないんですけれど・・・

 

 母の言う

 これが

 マイホームとの

 ご縁なのかもしれませんうん

 

 

 そして今日が

 引き渡し日鍵

 

 今日は亡くなった父の誕生日です

 やっぱり何かのご縁なのかも・・・

 

 初めてお天気に恵まれたおうちに入れましたウインク

 

 

 すごく気に入らなかった天井の梁も

 明るい間取りのおかげと白さで

 飛んでみえて

 すこしホッとしたかなお願い

 

 

 ランチ後

 カーテンを取り付け

 ざざーーっと拭き掃除

 

 あちこちが 黒い

 カーテンレールの上を拭くと

 養生のビニールを剥がした 

 ビニールの残りが舞ったり

 作業員の手跡も。。。ポーンポーンポーン

 

 

 内覧では見落とした

 戸板の傷をあちこち見つけたりチーン

 

 

 母に手伝ってもらえて

 すご~~~く助かったニコニコ

 

 

 鍵をもらってすぐに引っ越しされてるお隣さん

 小柄でまじめそうな旦那様に

 ぽっちゃりな奥様

 

 こんなに汚れた新居に荷物を搬入して

 大丈夫かしら??びっくり

 

 

 最上階でこんなに汚れてるんだから

 1年以上前に建てはじめた

 1階はもっとなのでしょうね。。。ゲッソリ

 

 

 クイックルワイパーのウエットタイプコロコロ(粘着掃除)

 とっても役にたちました拍手ピンクハートウインク

 

 

 母を駅に送り届け

 家から掃除機を運んで

 ざざーーーっと掃除機もかけて

 

 

 今日の新居側はおしまい

 帰って

 引っ越し荷造りクライマックスですチーン

 

 

 すっかり夕暮れ 夕日がきれいです夕日

 

 ↓☆左上:寝室 右上:客室(おいおい母の部屋)↓☆

 

  カーテンタッセルを買い忘れてるしフックも無かった・・・びっくり

 

 明日から明後日の昼前まで仕事して

 明後日(5日)の午後から

 家電搬入冷蔵庫洗濯機テレビ

 エアコン取付エアコン

 

 明々後日(6日)の10時~

 引っ越しです段ボール

 

 

 タイト過ぎるスケジュール笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 がんばらなくっちゃ・・・ニヤニヤ

 

 

 ペタしてね