漢検2級で満点を目指す

今日のおさらい

① 目をこらしてよく見る

② 投資に失敗してこりる

やなぎに雪折れ無し

④ 思い出にひたる

いばらの道を歩む

つややかな歌声

⑦ 臭いものにふたをする

おろかな考え

あわただしい出勤前

さわやかな風


****疲れた脳に糖分注入****




答え
① 凝らして
② 懲りる
③ 柳に雪折れ無し
④ 浸る
⑤ 茨の道
⑥ 艶やかな
⑦ 蓋
⑧ 愚か
⑨ 慌ただしい
⑩ 爽やか



毎日確認したい四字熟語 
 りごう しゅうさん
 離合集散


 こだい もうそう
 誇大妄想


 しょし かんてつ
 初志貫徹





読み 
 祝詞 ・のりと

 日和 ・ひより

 吹雪・.ふぶき

 読経 ・どきょう




この字 
部首は くさかんむり

上記の書き順の文字は「漢字辞典オンライン」の制作者さんに転載の許可をいただきました



この字 
部首は 大 だい

上記の書き順の文字は「漢字辞典オンライン」の制作者さんに転載の許可をいただきました




四字熟語「ぶんじん ぼっかく

どう書く?

答え・漢検2級 * 今日のおさらい(145-C)はコチラ↓