漢検2級で満点を目指す

今日のおさらい

① 銅をいる技術が大陸から伝わった

② フライパンで豆をいる

③ 的に矢をいる

④ ハサミもしくはカッターを用いてください

しいて言えば反体制派の人です

ことさらにラーメンが好きです

⑦ 部下をあざけって笑い者にする

ほらあなに逃げ込む

⑨ 私の提案になんくせをつける人

⑩ お前とおれ


****疲れた脳に糖分注入****




答え
① 鋳る
② 煎る
③ 射る
④ 若しくは
⑤ 強いて言えば
⑥ 殊更に
⑦ 嘲って
⑧ 洞穴
⑨ 難癖
⑩ 俺



毎日確認したい四字熟語 
 ごうがん ふそん
 傲岸不遜


 ぼうちゅう ゆうかん
 忙中有閑


 かんぜん ちょうあく
 勧善懲悪





読み 
 愁える ・うれえる

 憂える ・うれえる






この字 
部首は 口 くちへん

上記の書き順の文字は「漢字辞典オンライン」の制作者さんに転載の許可をいただきました



この字 
部首は にんべん

上記の書き順の文字は「漢字辞典オンライン」の制作者さんに転載の許可をいただきました




四字熟語「ちょくじょう けいこう

どう書く?

答え・漢検2級 * 今日のおさらい(115-C)はコチラ↓




類義語

類義語についてはコチラ↓