先生からのアドバイスを受けて

予習ナビを初めて見ましたイエローハーツ(今頃ですが)


感想は、、、

凄いキラキラこんなサービスがあったなんて驚きイエローハーツ
予習ナビをつければ、
ママと予習する必要なんて皆無じゃないか指差し
今までの読み合わせ予習なんぞ、いらんわ魂が抜ける笑


日曜から配信のようなので、
土曜には復習、
日曜には予習をする
サイクルを作れば良いのではないかちょうちょ


早速今日は
18回の理科・社会の予習ナビを見て⇒直後に演習問題集
にトライしてみました流れ星

わ〜お!!!
授業前に演習問題集が1周が終わったじゃないの〜くまアイス





そして、今日のお出掛け流れ星


プラネタリウムに行きました流れ星
星座を学習したからイメージが湧きやすくなって
楽しんで貰えるかな〜?
と思って予約してみたのですが、
こちらの予想以上に大喜びハートハート

他のプラネタリウムもみたい〜と
はしゃいでおります照れ


私も久々のプラネタリウムだったけど
凄〜く癒しになって面白かったです飛び出すハート


この調子で算数の予習ナビ(後半)に挑戦だOK
つるかめ…基本問題までは何とか終わりましたチュー



…とか言っていたらカリテの素点が出ていました看板持ち

算数7割
国語6割
理科8割
社会9割


理科社会は完全に授業の知識だけです凝視
よく頑張りましたグリーンハーツ
16回は演習問題集1周済、17回に手をつけておりません魂(今日中にやりなされ)
練成問題集は…どこに行った?状態でお姿すら拝見しておりません笑い泣き


算数は、
倍数と約数の文章題が
ごっちゃごちゃになり
全く土台が出来ていないので
もう一度再構築せねば〜と思っていた中なので、付け焼き刃でありながら、
よく健闘した方だと思いますアセアセ
次回のカリテに向けて予習&復習で算数を頑張らないと…スター