もう明日はカリテガーン
全く試験範囲を網羅しておりません悲しい


昨日、早稲アカにお迎えに行ったら
お母さま〜〜と先生から呼び止められましたキョロキョロ
母、お呼び出しくらいましたわ真顔w


メガネ「娘ちゃんさん、カリキュラムテストの勉強は進んでいますか?授業中、今日初めてテキストを開いた〜とおっしゃっていたので気になりまして…アセアセテスト範囲の演習問題集はまだ一巡していませんか?」

知らんぷり「まだです(だって今日が授業の日ですよね…初めてテキスト開いたらダメなの?w)

メガネ「土日に予習ナビは見ていますか?」

知らんぷり「見ていません(え、、、これがだめなのか?)

メガネ「土日に学習はしていますか?」

知らんぷり「しています」

メガネ「それなら学習メニューを試しに変えてみませんか?土曜日に2科目予習ナビをみて下さい。その直後に答えを見ながらで良いので演習問題集を解いてみて下さい。同じ要領で日曜も残りの2科目もやってみて下さい。時間がなければ国語は見なくて大丈夫ですよ。」

知らんぷり「そうすると、授業前に一度予習として演習問題集が一巡できるということですね?」

メガネ「そうです!授業後は今度は答えを見ないで演習問題集を解いてみて下さい。」

知らんぷり「そうしたらカリテ前に演習問題集が2周できるって訳ですね」

メガネ「はい。国語の読解は1度解けば終わりで結構です。もし時間があれば練成問題集も取り組んでみて下さい。練成に関しては時間がなければ無理をしなくて大丈夫です。これで4科目ともテスト前に慌てることがなくなりますよ。」




ほほう。
ただ今学習海に溺れていて、
藁をもすがる思いなので、
言われたことはまず試してみようイエローハーツ
次回のカリテ後
(つまり明日のカリテは間に合わず諦め笑
からやってみます指差し