先日、四谷大塚のリトルオープンを受けてきました📝

全国統一小学生テストより難易度の高い問題の無料テストです🌷


算数は、娘ちゃんにとってはまだ習っていない分野も出題されていみたいで、

「習ってない所は出来なかった〜」

とブーブー言っていた娘ちゃん🐖

見てみるとコンパスを使った問題や重さの問題が🥸

こちらは、まだ未習分野⚖️

(それでも自己採点では重さの問題は正解していました🌱1kg=1000gと予想したらしい)

四谷大塚は進度が早いなぁ〜と実感🌈


国語は出たとこ勝負なので実力でチャレンジしてきました💛

いつも思うけど、四谷大塚の国語って時間の割にボリューム多いんだよなぁ📝


結果は後日校舎に受け取りに行きます🐰

我が家の場合は高得点を狙いに行ってるんではなく、四谷大塚の良問が欲しいので、いただいた問題を復習メインで使う予定です🍰

送りバント姿勢🏏




そして、春期講習のお知らせのチラシも貰って来ましたよ🍒




すでにリトルスクールで学習した単元を踏まえて進む講座 と赤字で書いてありますね🐀
娘ちゃんの場合、この中では重さの単位計算が未習✎

線分図、平面図形…絶対大切な範囲🍀
文章題を解く上で凄く大切な線分図も、
図形問題を強化したいから平面図形も、
めっちゃ気になるわぁ😳🔥

覆面算は早稲アカのスーパーキッズの時から大好きだった娘ちゃん🍒
(おそらく小2の時は覆面算の入口のみの演習だったんだけどね👣)

四谷大塚の国語の授業も気になる…😶‍🌫️
文章を読むコツとか教えてもらえるのかな🥸

日程はこれまた早稲アカ春期講習とかぶっていない💗

お値段は4日間×2時間で22000円💴
4日間×1時間40分で11800円の塾生価格の早稲アカと比べるとちょっとお高いですねぇ…😅
でも、とっても魅力的です✨
検討します🌈