土曜日に、甲状腺の血液検査結果を聞きに朝一で受診病院
なーんか先生の声が聞こえないなぁ。。。
いつもなら先生が患者さん呼んでるけど受付の方が呼んでる…なんでかな〜。。。。と、不思議に思っていたところ……自分が呼ばれて理由が判明ひらめき電球

『先生、今日少し体調不良でして…こちらのパソコンPC越しで、今日は先生とお話してください』
by受付さん
示されたパソコンの画面を見ると、確かに先生のお顔が。
診察室にある別のパソコンPCには、私の電子カルテがきちっと表示されている。
先生がその場にいないだけ。
個人クリニックなので、代診がたてられないとはいえ、やろうと思えば、環境が整えられば、今はここまでできちゃうんだ!?すごっ!!と勝手に感動する私びっくり
先生が不在なら、代診or予約振り替えしか、経験してないので……『なんか…オンライン面接みたい』
と思うのでした笑い泣き
血液検査結果予防接種でも特に問題なかったので、また半年後です。

月曜日は、頭痛外来病院
頭痛のために通っているのに、いつの間にか
《生活習慣病【高血圧】》という名目の
食事や運動指導の書面をいただくことになってた。。。ガーン
(しかも年3回書面を渡すという、国の決まりらしいけど、程よくスルーした方が確実に良いやつだ。。。)
その上で"塩分減らせ!!"の次は、"揚げ物減らせ!!"って言い出した先生
……め・ん・ど・く・さ・い!!!!
無理だっつーーーの!!むかつき

でも、皮膚科Dr.と歯科Dr.は
「「まぁ〜そういう事情(微小の脳動脈瘤ありの血圧高め)ならねぇ……降圧薬薬は飲んでおいた方が安心ですね(だよね)」」
と、口を揃えて言われましたが……なんか、このお二方は、キャラ的にそう言われても、反発心もやもやが湧いて来ないんですよね。
そう言われたら……まぁ仕方ないのかぁ。。。と
納得できるんですよね。
言葉の使い方?かけ方???
キャラ故の声色?なのかな??

いや、この書類…絶対!父ももらってんだろうなーって内心思う私ハッ
(父のは見たことは一度もないけど)
多分、カウンセラーの先生は、そういう書面をもらってるはずなので、今度聞いてみます笑
(先生は糖尿病の高血圧患者なので)

カウンセラーの先生も、食生活とか運動とか、そこそこ気を配っていてるタイプですが……
(時間を見つけてはプールでウォーキングしてる人)
『全然痩せませんね!!ムカムカ』と、怖〜い女医さんに怒られるらしいです汗うさぎ(by本人談)
『血圧測る時は意識的に深呼吸を3回はしなさい!
そうしたら数値が低く出るよ!!』……というのを
教えてもらったのが今月上旬。
意識的に深呼吸をしてたら、先月より低めの血圧数値になりましたOK
『さすが先生〜爆笑笑い』と、心の中でガッツポーズする私でした笑グッド!

今日はメンタルクリニック病院
夏休みの兼ね合いで1ヵ月ぶりでしたが、通常通りで終了。
また、2週間後に戻していただきました。

先日、サービス受給者証の更新について封書で連絡が届きました。
急遽ですが、来週月曜日の午後に、個別支援計画を含めた話し合いを行うことになりました。
久しぶりの通所です。
(ちなみに、スタッフの方へのご挨拶を兼ねて、一応母も同席します)

とりあえず、そのタイミングに合わせて、これまでの創作物の一部を宅急便で送れないかな…と、考え中ですポスト

何より言いたいのは、《毎日じゃなくていいから、週に一回でいいから、ひとことで構わないから、レスポンスをください。
『最低限の返信は欲しいと、第三者から見ても思う
返信を送る5分さえも、時間がとれないんですか??
と、カウンセラーの先生・発達障害担当医からも言われてます
改善が見られないなら、カウンセラーからの書面を提示します》(これは最終手段の奥の手ですが)……です。
(丁度翌週が認知行動療法で、カウンセラーの先生とお会いするので)

そして…最近いつも、施設に電話スマホをかけると
必ず電話に出る、知らない外国人スタッフ…を含めた、スタッフの人員配置についても、しっかりして聞いておきたいと思っています。

台風の影響でしんどい泣のは明日以降かな。。。タラータラー