今日は3ヵ月に一度の眼科定期受診日病院
暑い中晴れ、朝から眼科へダッシュ
1月は眼底検査、4月は診察のみ、7月は視野検査、10月は視力&斜視検査……と、近年決まりつつある??私の眼科検査の年間スケジュール目メガネ

超早期発見で超軽度の正常眼圧緑内障なので、今日の視野検査が、実は一番重要な検査。
むしろ今の視力と斜視は、年齢的に大きな変化もないので、"一応、念のため"要素が強いです。

視野検査目
去年はマスク予防しっぱなしで、検査に臨み、後々頭が痛くガーンなったので、検査前に『マスクを外しても良いか?』確認したら、あっさりOKOKでした。
もっと早く、こういう風にすれば良かったなぁ…次回以降に活かします。
診察では、視野検査の結果内容は、多少キョロキョロはあったけど…比較的上手く検査できたと思います。
眼圧の数値的にも、今のまま目薬継続で大丈夫です二重丸とのこと。

次回は10月受診で、視力と斜視の検査です。
会計に時間がかかっていたので、その間に薬局薬に処方箋を出しに行ってきましたダッシュ
(コロナ禍では入口と出口の固定やら、検温と消毒やらで、この裏技!?が使えなかったので、ただ待つしかなかったんですけどねアセアセ)
それでもなんだかんだで、結局ガッツリお昼すぎまでかかりましたがタラータラー

お昼を済ませて、軽くだけ寄り道をしましたが、暑さで体力を消耗して、バテバテで帰宅しました無気力

明日はゆっくり作業して、土曜日は午前中から最終レッスンですブルー音符むらさき音符ピンク音符音符
今年の本番まで、あと10日ハッになりました!!