今週は、水曜日に皮膚科とメンタルクリニック、木曜日に頭痛外来の受診病院薬

木曜日は頭痛外来の後にトレーニングダンベル筋肉でした。


頭痛外来では、痛み止め薬の回数がじわじわ増えてると、指摘を受けました……確かに先月は一時的に増えたけど、今月は回数としては、ほぼほぼ横ばいでは??と思う私。

ましてやこの寒暖差とか…天候による大きな気圧変化…アップダウンは、無視!?

そして以前から何かと心配ハッされている、どちらかというと高めアップ?な血圧……は、『このままの血圧が続くようなら、血圧の治療もするからね。脳動脈瘤があるから…心配なんだよ』と、遂にガチトーンで言われる30代。。。ガーン

また薬薬増やすの!?それ!今の私に!!本当の本当に!!必要な薬薬!?

一層、他所を受診しにくくなる。。。(今でさえ、薬の種類や量薬が多くて、嫌がられるバツブルーNGから)

万一そうなったら、受診中の他科Dr.にも伝えなきゃいけないんですよね。。。(皮膚科、眼科、メンタルクリニックなどに)

これでも前よりは運動してますけど??

食事も野菜摂るようにしてますけど??

あとは何をしろと!?むかつき

これがカウンセラーの先生なら、、、

(先生、がっつり高血圧の糖尿病持ち)

『血圧高いくらい大したことないよー笑い

俺だって薬飲んでるよー爆笑

で、笑い飛ばして…終わってくれるのになぁ。。。


頭痛外来の先生の、生真面目な面は、良くもあると思うけど…最近は……かーなーりの面倒くさいポイントなんですよね。。。もやもやもやもやもやもや

この話を聞きつけた、家族も困惑しています。。。汗うさぎ(当たり前か。。。)


今週の作品達下矢印







5月も残り僅かですね。。。

最近、少しずつ暑く晴れなってきて、汗疱とじんましんが日替わり状態ですアセアセ

気圧の変化も大きいので、事前予防のための、漢方薬も手放せません……タラータラーこれから梅雨時傘に入って来るので、特に要注意注意です。


先日、サービス受給者証の更新手続きの連絡が、保健所から届いたので…セルフプラン等書いて、返送しましたが………枠内に文字をおさめるのはやっぱり苦手です泣

大体、1日の中で何時に起きて、何時に朝食、何時に夕食や入浴、何時に就寝……とかの1日の動きや、1週間のスケジュール(私は特に、週によって通院病院等で大きく変動あり)を、書く必要がどこまであるんでしょうか(しかも手書きで鉛筆)……これってなかなかにアナログだと思うんですが……それがシステムと言われればそれまでですが。。。モヤモヤしてしまいますねもやもや


先日新調したショルダーバッグ下矢印NEW