連休開始早々に風邪気味になってしまいました予防

熱はなかったものの、主に喉の調子が悪くて……汗うさぎ

勿論、ここのところの寒暖差もあったと思いますが

……ここ最近、父がずーーっと、豪快に咳していたので、恐らく家中に菌をばら撒いていて、それを移されましたね。。。ガーン

昨年末にも同じことやられたんだよなぁ泣


早めが肝心!!と、一か八かで、休日当番医を受診しました病院薬

結構混んでたけど、優しく丁寧に対応してくれる先生で好印象でしたニコニコ

頭痛外来、甲状腺のDr.のことも、同じ地域の開業医同士だからかご存知で…昨年末に風邪で、頭痛外来を受診した時の処方された薬の内容を見せて、できれば同じ内容で処方して欲しいと、お願いしたところ、快く応じてくださり、とりあえずひと段落しました。

薬の処方量が多いと、初診の際に嫌な顔をされることもありますが、情報をしっかり持って行ったことが、好印象だったようですニコニコ


家の中もいろいろとドタバタ…というか、不穏な空気もやもやが漂う時もありましたが驚き

何とか今年のGWが無事終わりそうで、ホッとしています。。。アセアセ

(来年は、もう少しストレスのないGWの過ごし方を考えます。。。タラータラー)