ものすごーく久しぶりに、午後からのレッスンになった今日。
その理由はあっさり判明しましたひらめき電球ハッ
新年度を迎えたことで、生徒さん達の都合が大きく変わったそう。
他の習い事との都合で…とか、お仕事をしてるママさんだと"送迎の関係でどうしても土日しか…"とか
そんな生徒さん達の都合を、最大限に配慮した結果……
『これまでと同じように、土曜日の午前中には、レッスン時間の確保が難しいの。
午後の今日のような時間(14時〜)なら空いてるんだけど……ごめんなさいね』と先生
そもそも私は月に一度しか伺えないし…
それ故に他の生徒さん達よりも、先生も長めの時間時計を確保してくれているので…あまりわがままは言えないアセアセ
ただ、先生のお住まいの地域の公立小学校学校は、土曜に結構行事が入ることが多いので(これに関しては前から話が出てる)、それによってはレッスンの変更が出てくるけれど、学校学校の予定の詳細は、直前にならなきゃわからないので。。。
今後は、基本的には土曜日午後にレッスンをしましょう。
そこがダメなら、日曜午前中を代替日にしておきましょう。
学校行事とかで変更が出そうな時は、その都度連絡スマホをもらい、午前中に変更することもあるかも??
に…落ち着きました。

今年の発表会は、昨年より奏者の生徒さんが減るので、I部が独奏音符Ⅱ部が連弾ルンルンになる予定だそうです。
そして今年の二台は 、ピアノの設置が対面とのこと。
私的には、ちびちゃん達の演奏を聴くのは
初心にかえれるので楽しみですラブラブ音譜
(逆にちびちゃん達には大きい人達の、演奏を聴いてもらいたい…のが先生の狙い
ちびちゃんと言っても、今年は園児さんは居なくて、小学1〜2年生がトップバッターらしいけど)


そして、大詰めになってきた曲達ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符
コツコツと、地道な練習を続けた結果が、少しずつ実を結び始め…強弱や表現、ペダルの練習に辿り着きました!!
ここまで長かった。。。
お世辞抜きに、先生が手放しに褒めてくださるので、がんばっていて良かったなぁと爆笑
特にこれまでに、チョイスしてきた曲とは、全く違うテイストの独特のリズムの独奏曲は、本当に苦戦続き汗うさぎでしたが、山に例えたらやっと8合目くらい!?には到達しました合格
「YOSHIMIちゃんは、自分が本当に演奏したい!
そう思ってる曲を、自分で持ってくるから、ここまで頑張れてるのよ」……とは、今日の先生談。

二台もだいぶ仕上がってきましたOK
後はタイミングと、こちらも同じく表現です。
近々ドレス試着に行きますドレス
(衣装を考えるのは、意外に面倒くさいので、ちょっと高いけど外注します札束)

明日の午後はトレーニングダンベル筋肉